明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 35 )
チェリーのお墓参り・・・
皆さんこんばんは~
今日はいい天気でした。洗濯物が良く乾きますね~!(^^)!

亡き愛犬 「チェリー」 のお墓参りに主人と行って来ました。
f0131070_184785.jpg

ちょっと、ピンボケしていますが(汗)


f0131070_21133380.jpg

在りし日のチェリー
f0131070_21143718.jpg

          わたしモコモコしてぬいぐるみ、みたいでしょ^^

実は10月にチェリーのお墓がある “ペットやすらぎの郷” の秋季供養会に参加出来なかったので、遅ればせながら今日になってしまいました・・・チェリーゴメンネ~m(_ _)m
7歳という短い生涯でしたが、楽しい毎日でした。
天国でも皆に可愛がられていることでしょう。
チェリーみたいないい子をまた飼いたいです(^^♪



                  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




さて、ランチは船橋東武の 『梅の花』 です。
f0131070_18153877.jpg

以前からお豆腐料理の専門店として行きたかったお店。
念願かなってやっと行って来ました(^◇^)

f0131070_18174881.jpgf0131070_18193572.jpg








f0131070_181956100.jpgf0131070_18201696.jpg








f0131070_18214292.jpgf0131070_18215863.jpg








お豆腐湯葉のランチでしたが、意外とボリュームがありお腹がいっぱいになりました
・・・私って少食かしら(笑)
ヘルシーでお腹にやさしくとっても美味しかったので、また来たいです♪


帰りは、いつも通りデパ地下でスイーツを買ってきました・・・・・(爆)





フェアリーのHPはこちらです
f0131070_18324821.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-13 18:39 | お出かけ
北欧の家具屋さんとSweetsの本店へ・・・
皆さんこんばんは~
昨日の十五夜はお月様が綺麗でした。
写真を撮ろうとチャレンジしましたが、ちょっとボヤけてやっぱり断念・・・><

さて、先日の休みに主人と一緒にお店の近くにある北欧家具が置いてある
『TIMBER YARD』 に行ってきました。
horrystyleさんが紹介していた紅茶が美味しそうで缶が素敵だったので
近くの扱っているお店に早速行ってみました。
店内にはソファーやダイニングテーブル&チェアなど、シンプルで木目がとっても綺麗な
家具のほかに雑貨類がたくさん置いてありました。

買ってきたものは
f0131070_2184696.jpg

f0131070_21104381.jpg

北欧とは全然関係ないのですが、デザートスプーンとフォーク・・・(笑)
STENCIL柄がとっても可愛いです。
食器類やキッチン用品も結構置いてあったのですが、今度じっくり見てきます。
併設してあるレストラン "Mother Moon Cafe*" は
ランチタイムで席が空いていませんでした(泣)。。。
今度またゆっくり食べにこよう~~~
あっ、紅茶買い忘れちゃった・・・(爆)



                        ☆☆☆☆☆☆☆


続いて行ったのは
f0131070_21155611.jpg

『ル・パティシェ ヨコヤマ』 の大久保店(本店)です^^;
一軒屋で広々とした店内からは、大きな厨房が見えます。
谷津店には行ったことがあるのですが、ここは初めて。
ハロウィンが近いとあって、カワイイかぼちゃの装飾がいっぱいでした。

今日は
f0131070_2119328.jpg

季節のデザートを購入。

f0131070_2120432.jpgf0131070_21205912.jpgf0131070_21211436.jpg










  かぼちゃのもんぶらん         レアチーズ            フレジエ

今回はハロウィンにちなんだSweetsを選んできました。
かぼちゃのもんぶらんはしっとりしていてかぼちゃの甘みが美味しかったです。
フレジエの入れ物はいつもと違ってハロウィンバージョンでした。
今日もどれもおいしゅうございました(*^_^*)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-09-26 22:03 | お出かけ
馬喰町の問屋さんへ・・・
皆さんこんばんは、
今日は昨日までの暑さがウソのように涼しい一日でした。

先日馬喰町の問屋さんに仕入れに行ってきました。
こちらの問屋さんではエステに使うコットンやエステ用スポンジなど
細々とした物をいつも購入しています。

ついついお店以外に自分の欲しいモノを買ってきてしまうんですよね^^;
f0131070_18203873.jpg

イヤリングとビーズのネックレスです。
秋らしい茶系の色合いが気に入っています。
写真はないけど、ヘアピンやハンカチ類なども買ってきました。

そして、主人にも
f0131070_18293875.jpg

DAKSのミニタオルです。
深紅色の中にかわいいベアーの刺繍がアクセント。
裏地はチェックになっています。
実は男女兼用のタオルなので、主人が要らないと言ったら私が使うつもりでしたが・・・
使う!といって、私には回ってきませんでした(ToT)/。。。。。


今度もっとカワイイの買ってもらいま~す(爆)


そして帰りには、前から行きたかったサロン・ド・テ エトワール(ゴディバのcafe)でお茶をしてきました。
午後2時からのホットケーキセットは、アイスクリームやフルーツが盛りだくさんで
お茶もセレクト出来て、とっても美味しかったです・・・写真撮り忘れちゃいました_| ̄|○

次回はランチタイムに来ようかな!!
[PR]
by fairy-cosme | 2007-09-23 18:57 | お出かけ
青山でエステ・・・
皆様、こんばんは~
ここ数日めっきり涼しくなり、秋めいてきましたね(^^♪

さて、今年の夏はものすご~い暑さでした・・・・><
これからは夏の紫外線でダメージを受けたお肌にシミシワが目立ってきます。
いつもお客様にエステばかりをしているので、
たまには自分へのご褒美と思って、青山にある某エステティックサロンに行きました。

実は、お客様からいただいたエステのチケットで行ってきました。
以前から行きたかったサロン、
ローズのオイルで癒されちゃいました。
「気持ちよかったですよ~~~!(^^)!」
Iさんありがとうございました。



               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらのアイスは
f0131070_22174573.jpg

エステサロンの帰り 『青山ベルコモンズ』 で食事をしたあとに
近くにあるGODIVAのショップで購入しました。
以前から食べたかったアイスクリーム、4種類も買ってきました(笑)

その他にも目移りしてしまって、
f0131070_22202674.jpg

f0131070_22204569.jpg

こちらのクッキー“ブランとショコラ”も買ってきてしまいました・・・・(^^;


そしてお決まりのコース。
KINOKUNIYAインターナショナルにも寄ってきました・・・・・・・・(爆)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-30 22:41 | お出かけ
シェフ(主夫)の実家へ・・・
皆さんこんばんは、朝晩少し暑さもやわらいできました。
秋が近づいてきたのでしょうか・・・

さて、先日主人の実家に帰省しました。
玄関先ではこんなに可愛いものがありました・・・・
f0131070_21321795.jpg

みなさんわかりますか、スイカでーす。
500円玉と比べてみました~~~\(◎o◎)/!
まだまだ、大事に育てていつ収穫しようかと義父母が話していました。
どこまで育つのでしょうか。義母からのメールが楽しみです。

昼食は義母の手料理をご馳走になりました。
地元の野菜や食材を使ったお料理がとても美味しかったです(^^♪
デザートはイチジクと成田ゆめ牧場の 『塩アイス』 (ネットで取り寄せたそうです) でした。
最近“お塩”入りの食品が流行っていますね。
・・・写真撮り忘れちゃいました(汗)




いろいろと地元野菜をいただいてきました(*^^)v

f0131070_22523537.jpgf0131070_2253033.jpg











埼玉青なす』 主人の実家近くの農家で取れた茄子です。
明治の頃から、埼玉県では白茄子と呼ばれて親しまれてきた茄子、
トゲがあって巾着形が特徴です。


そして、早速シェフ(主夫)が料理してみました。
f0131070_21504540.jpg

茄子田楽
普通の茄子と違って、皮がしっかりしていて実はやわらかいです。
2cmぐらいの厚さの輪切りにし、両面をこんがり焼いて練り味噌をかけていただきました。
甘みがあって、美味しかったです。

他にも義母が作ったミニトマト、キュウリ。そしてブルーベリーやゴーヤなど
いただいてきました。
お母さん忙しい中いろいろとありがとう。

先日買ったヒミツのものは・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-26 22:29 | お出かけ
花火を見にいくつもりが・・・
皆さんこんばんは、昨日は涼しかったと思ったら
今日も暑かったですね~~~><
体調にはくれぐれもお気をつけください。

先日、イクスピアリに行ってきました。
夏休み、とっても混雑していると覚悟して出かけたのですが・・・
というのも昨年はイクスピアリから遠い駐車場に停めて雨の中てくてく歩いた
覚えがあったのですが空いていたので、今回はバレーパーキングに停めました。
車を預け駐車収納して、帰りの際には入り口まで横付けしくれます。
ドアまで開けてくれて 「とっても気持ちよかったわ\(^o^)/♪♪♪」

映画 『レミーのおいしいレストラン』 のフェア開催中のお店で
食事をしようと思ったのですが、列をなして並んでいたので
今回は “グレートビームマーケット” 内で簡単に食事をすませました。

f0131070_20515580.jpgf0131070_2052144.jpg









            ★★★★★★★★★★★★★★★


『レミーのおいしいレストラン』 を観てから、どーしても欲しかったグッズを
シネマイクスピアリで探したのですが、残念ながら売り切れていました。
代わりにディズニーストアで

f0131070_2059370.jpgf0131070_20592344.jpg













いつも買うのと違うミッキー型の 『ミルククランチ』 と
プレゼント用にもう一個かわいいモノを買いました・・・・・ヒミツ

f0131070_215842.jpgf0131070_2152593.jpg









オマケで 「ミッキーのケース」 が付いてきました
(14種類+シークレットのディズニーキャラのケース)・・・・ミッキーでよかったわ!!


                        ********


花火を観ようとインフォメーションに時間を聞きにいったら
「8月は花火お休みです」
「・・・は?」 
(ToT)。。。。。。
今年は、一回も花火を観ずに夏が終わってしまうのかしら???

気を取り直して、もう一つのお目当ての買い物に向かいました。
コチラです・・・
f0131070_2113678.jpg


ゆうさんpinoさんのブログで見て前から欲しかった「セルフィユ軽井沢」のドレッシング

f0131070_21174549.jpg


バジルドレッシング」と「トマトドレッシング」を購入しました。
瓶詰めのジャムやディップ、紅茶などいろいろ置いてあって目移りしてしまいました。。

他にもいろいろと買い物をすませ、あっというまに時間がたってしまいました。
また、行きたいわ!(^^)!

レミーと一緒に・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-19 21:49 | お出かけ
真夏のイベント、光の祭典!!
皆さんこんばんは~
残暑が厳しい毎日ですね~~~(~_~;)

昨日、久々に姉と主人の3人で一緒にお出かけしました。
幕張新都心で今年初めて開催されている『幕張 光の祭典』です。

f0131070_22362238.jpg




北側の幕張テクノガーデン寄りには、
比較的緑が多くプロムナードに沿って
イルミネーションが設置されています。
(写真を撮ってみたのですが、あまり
良い写真じゃないのでこちらをup)














f0131070_22402363.jpg


こちらは、光の祭典のメイン会場に近い「水辺のイルミネーション」。
噴水の色が変化してロマンチックな明かりです。

f0131070_22511037.jpg


そして、メイン会場の「シンボル 天の川」
満天の星空をイメージしたそうです・・・・どこかの受け売り(笑)
その下はビアガーデンになっていて、ここで夕食を摂りました。
主人は運転があるので、ビールが飲めませんでした(TOT)。。。。。
夜風が涼しくなかなか気持ちよかったです!(^^)!

会場には約100万個ものLEDがつかわれているそうです。
メイン会場近くでは、アトラクションなども行われていて賑やかで楽しいです。
約600mも続く光のプロムナードはとっても幻想的でキレイでした。
イベントは8月12日(日)まで開催しています。
くわしい内容はこちら
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-08 23:13 | お出かけ
久しぶりに映画を観に行きました・・・
Bonjour♪

久々に映画館に行ってきました。
観たのは主人のリクエストでこちらです。

昨日、主人の仕事が終わってから『シネプレックス幕張』のレイトショーに出かけました。
自宅から車で15分ぐらいのところにあります。
私たちが観た劇場はシネコンの中では2番目に大きな座席数で、次世代音響システムが導入されている新しい劇場でした。
でも、予告編が長くそして音響がとっても大きっかたので、本編が始るころには耳が痛くなりました><。。。。

パリの☆☆☆☆☆だったグストーのレストランで、ねずみが料理をするなんて
ホント考えられないストーリーですが、本編は笑いあり・涙ありの心がとっても温かくなる
“ホッ”とする映画です。
また、ねずみのレミーがかわいくて、こんなもの買っちゃいました。

f0131070_21464085.jpg


コンボセット シェフ帽付き
ドリンクと塩ポップコーンとちっちゃい帽子がついています^^
映画館内でしか買えない限定セットです。

レイトショーのためか座席が空いていたのでゆったりと良い席で観ることができました。

たまには、映画もいいですね。
映画館が近くなのでやみつきになりそうです・・・・(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-01 22:07 | お出かけ
ふらっと青山へ・・・
みなさんこんばんは~
とうとう関東地方も梅雨に入ってしまいました><

天気がよかった昨日、用事があって久しぶりに青山へ出かけました。
青山に行くと、帰りに必ず寄るのが『KINOKUNIYAインターナショナル』
食料品など近所のスーパー等には無いものがあるので楽しみです。
f0131070_2148634.jpg

新発売のオリジナルバッグ『マルチプリントトートバッグ』のベージュです。
ネットで見て、前から欲しかったので買ってしまいました(^^)
素材はナイロンでいつも買っているバッグとは違いました。
でもこれからの梅雨時には良さそう♪



トートバッグは、この他にも・・・・
f0131070_21471611.jpg

こちらは定番商品の色違いで、4種類持っています。




f0131070_21473010.jpg





こちらの小さいバッグも色違い(2色)を持っています。






この他にもたくさんKINOKUNIYAのトートバッグを持っているのですが
これぐらいにしておきます・・・・汗



そして、KINOKUNIYAの帰りに近くの『南青山プラース』に寄りました。
そこで雑貨のお店などを見て2Fに行ったら、以前ネットで見て気になっていた
紅茶のお店を見つけました。「アリヴェ デパール カレルチャペック紅茶店」
4月にオープンしたそうです。
お店の雰囲気も可愛くてスタッフの方も感じが良く、アイスティーの試飲もしました。
雑貨や食器も私好みで欲しくなってしまいましたがグッと我慢。

f0131070_2272032.jpg

写真は前から欲しかった『イヤーズティー』です。
缶がとっても可愛いでしょ(*^_^*)・・・まだ、缶のフタあけていないので後日感想は書きますね。

その後お茶をしようと思って「キル フェ ボン青山」に行ったら・・・
平日なのに満席で入れなかったの(ToT)/。。。。。。


帰ってきたら、主人が“どら焼き”を買ってきくれました。
私もKINOKUNIYA OMO(地下鉄表参道構内のショップ)で“どら焼き”を買ってきて
二人して被ってしまいまいましたぁ~(爆)・・・・この画像は後日改めて。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-14 22:45 | お出かけ
待望のle matinへ
今日は、以前お客様からいただいて美味しかった『パイシュー』のお店
“石窯パン工房 le matin”へ出かけました。
千葉市稲毛区小仲台町にあるパン屋さんです。
f0131070_2219493.jpg

外観は山小屋風で、表のデッキには店内で買ったパンを食べるスペースがあり、
今日はいい天気だったので、焼きたてパンと一緒に無料のコーヒーを主人と二人でいただきました(^◇^)


f0131070_2220594.jpg

上の写真『カルッオーネ』は、レジで購入するときに店内で「カルッオーネ焼きたて~」の
声が聞こえると、店員さんが「焼きたてと交換しますか?」と聞いてくれました。
二人で「うん、うん」とうなずくと、快く交換してくれる店員さん。
気が利いて、感じのいいお店でした。
もっちもちの食感に生ハムとモッツアレラチーズがマッチしていて美味しかったです。
写真を載せ忘れましたが新製品の『もちもちカレーパン』は、カリッとした生地に中辛のカレーが美味しかったです。


f0131070_2232119.jpg

他にも朝食用に『胚芽食パン』『メイプルラウンドハーフ』などを購入しました。
写真右上の『ロングウィンナー』は、スパイスがピリッときいたパリパリフランスパンでビールのおつまみにも合いますよ~(*^^)v・・・・・・・楓さんやっと行きました(笑)



                 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



夜、先日録画しておいた映画「海猿-LIMIT OF LOVE-」をやっと観ました。
ハラハラドキドキで、なかなかよかったですねぇ~~(^^)・・・・仙崎大輔は不死身か(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-03 22:49 | お出かけ