明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:flower( 3 )
フラワーアレンジメント・・・
毎日毎日、暑いですねぇ~><;;

今日は、プリザーブドフラワーを教えていただいているsharifaさんが
来店されました。・・・・・足のほうはだいぶよくなったみたいですね(^^♪
エステが終わった後に、さっそくLessonです。

いつもと違って『生花』を使ってのフラワーアレンジメントに挑戦!!
f0131070_2246541.jpg

メインはひまわりが2種類 “レモンオーラ、サンリッチオレンジ” です。
他に
トルコキキョウ(ユキナ)
・コットンブッシュ
ブバリア
アワ
・利休草
・ソフトレザーファン
・テトラブナユーカリの実
を使いました。



f0131070_22473188.jpgf0131070_22474827.jpg

















私はピンクが好きなのでお花を選ぶ時には必ずピンクや白、ローズ系統を買っていました。
黄色やオレンジはあまり好きではなかったのですが今回ひまわりを使ってみて
なんとなく考えが変わりました。

ひまわりもいろいろな種類があり小さくてとても可愛く元気を与えてくれそうで
とっても気に入りました。
ひまわりと手つきの籐のカゴが夏らしいフラワーアレンジメントの出来上がりです\(^o^)/

生花のアレンジメントは初めてでしたが、絵を描いて説明してくれたり
丁寧に教えていただき、とてもわかりやすいLessonでした。
sharifaさんありがとうございました(*^_^*)

次回のLessonも楽しみにしていま~す。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-28 23:14 | flower
母の日に・・・
昨日は、母の日でしたね。
みなさんはどの様な贈り物をしたのでしょうか。

私は義母に『プリザーブドフラワー』を贈りました。
お客様の中で、プリザーブドフラワーの先生がいらっしゃいます。
今までにも、お店に飾ったクリスマスリース友人へのプレゼント(10/15参照)を
先生に教えてもらいながら作りました・・・・1対1のlessonなので、とってもお得でーす(^^♪
f0131070_2024278.jpg

f0131070_20251184.jpg


今回使用したお花は、
バラ
ガーベラ
アジサイ
シルバーヴローニィア
ラベンダー
とモス(コケ)、ラムズイヤー葉物と枝物(ドライ)を使っています。


昨日、義母からは「素敵なお花をありがとう」とメールが届きました(*^^)v
お義母さん、これからも元気で長生きしてねぇ~~

まだまだ修行中の身ですが、これからも時間があったら作りたいと思っています。
次回のlessonが楽しみでーす。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-14 21:07 | flower
お花を植えました・・・
今日はゴールデンウィーク最終日、雨降り模様のお天気ですね。
皆さま今年はどの様に過ごされましたか。

お天気がよかった昨日、お店の窓に飾る“ハンギングバスケット”の花を植え替えました。
毎年春、秋とだいたい2回植え替えています。
以前は、こんな感じです。
ピンク系の色が好きなわたし、いつもと違う色を植えてみました。
f0131070_13251449.jpg

真ん中の花は「マリーゴールド」。
お客様から「お店の前に飾るのなら、黄色系のお花の方がいいわよ」と
以前アドバイスをもらったことがあったので、今回初挑戦。
両サイドに、「アイビー」と「ペパーミント」を植えました。


もう一つは、ピンク系の花「ベゴニア」です。
f0131070_13263718.jpg

こちらも、両サイドに「アイビー」と「ペパーミント」を植えました。
ガーデニングの才能がない私にしてみては、なかなかきれいに出来たと思います←自画自賛


他にも、「カリフォルニアローズ フィエスタ」のスパークラーサーモンサルサレッド
パープルホワイトの4色を植えました。・・・・こちらは、まだ咲いてないので後日・・・

これからの季節、梅雨そして暑い夏とお花のお手入れは大変な季節ですよねぇ~><
ガンバって、枯らせないようにしまーす(笑)


お店の玄関が北側なのでプランターやハンギングバスケットもすぐに枯れてしまいます。
どなたか良いアドバイスをお願いしますm(__)m
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-06 13:38 | flower