明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:器( 5 )
旬の食材と新しい器・・・
皆さん、こんばんは~
新型インフルエンザの影響でマスクを買いに行ったら・・・在庫切れのお店が多かったです。
先週やっと数枚マスクを購入できたので、早速着けてバレエのレッスンにいったら?
都内ではマスク姿の人はチラホラでした・・・(汗)


先日、気になっていた器のお店 『やまわ』 へ行ってきました。
自宅から車で30分くらいのところにあり
どちらかというと和の食器が多く取り揃えてあります。
f0131070_18473913.jpg

以前から欲しかった      "黒の和皿&フリーカップ"

煮物やサラダ、結構いろいろ出番がありそうなお皿です(^^♪
写真はありませんが私はマグカップを購入しました。
とてもお気に入りで毎日使っています。
もっといろいろな器が欲しかったけど、お給料日前だったので今回これぐらいにしとくわ(笑)

今日は近くのスーパーでそら豆が安かったのでさっと茹でて
主人は酒の肴にピッタリと食べていましたが、私も大好きなので一緒に晩酌^_^;
あっという間に無くなりました。
[PR]
by fairy-cosme | 2009-05-26 19:13 |
また、今年も買ってしまいました・・・
ク~リスマスが今年も、やぁって来る~
昨年も同じような出だしで書いたような・・・(汗)
皆さんこんばんは、
昨日は冷たい雨の一日でしたが、今日はポカポカ陽気で暖かったですね\(^o^)/


この時期になるとどうしても食べたくなる 「ケンタッキーフライドチキン」
f0131070_2034753.jpg

今年も 『スヌーピー ボウル&プレートつきパック』 を買ってしまいました(笑)
オリジナルチキンとボンレスチキン+フリフリポテトは塩バタースパイスをチョイス!!
f0131070_20342410.jpg

昨年はマグカップとプレートのセットでしたが、今年は大きめのスープボウルと
スクエア型のプレートです。
とってもカワイイので毎日朝食に使っています。


f0131070_2042519.jpg

こちらは主人が知人の沖縄土産でもらってきた季節限定のオリオンビールです。
手前の 『いちばん桜』 は軽くてとってもフルーティーで飲みやすかったです。
チキンとの相性がバッチリ!(^^)!



                     ☆☆☆☆☆☆☆☆




一昨日、青山に出かけ “紀ノ国屋” のお菓子売り場で見つけたお菓子入りミニバッグ。
f0131070_2115558.jpg

キラキラ光る雪の模様がカワイかったので、また買ってしまいました^_^;
バッグの中にはお菓子がいっぱい入っています♪
お茶タイムが楽しみです・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-12-18 21:09 |
食べたくなるなる・・・
ク~リスマスが今年もやぁ~て来る~♪♪♪・・・
皆さんこんばんは、私はKFCの回し者でーす(笑)


この時期になると、どーしても食べたくなる 「ケンタッキーフライドチキン」
f0131070_215284.jpg

今年も買ってしまった 『スヌーピー マグ&プレートつき パック』 ・・・^^;
昨年はスノーマンの絵柄だったこのセット。
(主人が洗い物中にプレートを割ってしまって、今はマグカップしかありませんが・・・泣)
f0131070_2154432.jpg

今年は、スヌーピーウッドストックのカワイイ絵柄です。
オリジナルチキンはジューシーで食べ応えがありました。
4つの味から選べるフリフリポテトも付いていました(こちらもgood!!)

お店を出るときに、スタッフから「クリスマスパックもいかがですか」と言われたので
近々予約に行かなくちゃ(笑)

あれ、チキンとポテトの写真が一枚も無い・・・・・(爆)





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_21221277.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-12-02 21:28 |
レミ・パン~~~♪
昨日梅雨入りしたと発表があったばかりなのに・・・・
この天気はどうしたもんでしょうか\(◎o◎)/!

さて、前から欲しかったお鍋 『プレミアム レミ・パン』 を
近くのピーコックで会員価格にて購入してきました・・・・ラッキー!!とっても安かったでーす
f0131070_2314834.jpg


イエローオレンジ2色が売られていましたが・・・
悩んだ末にオレンジに決めました。
f0131070_2333548.jpg


とっても可愛いフライパンです。
フタが立てて置けたり蒸気穴が付いていたり、とっても使いやすそうです。
シェフ(主夫)も気に入ったようで、料理のレパートリーが増えたらいいな(笑)
平野レミのレシピ本も付録でついていて、今度チャレンジしてみます。

先日のどら焼きですが・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-16 23:33 |
ピーターラビットのお皿・・・
今日はカラッとしたお天気で洗濯日和でしたねぇ~
現在我が家の建物は外壁の塗装中で、お外に洗濯物が干せません><
早く工事が終わらないかなぁ~~~(泣)

先日「バイオリンと、ななママ日記」のkiyorin-nさんのブログで、ピーターラビットのお皿を
拝見して欲しくなってしまい買ってきました・・・・・・^^;

f0131070_20252620.jpg

DeAGOSTINIのピーターラビットコレクションの創刊号です。
お皿のまわりにはピーターの仲間たちが描かれていて、とってもかわいいです。


実は、我が家にもいくつかピーターラビットの食器があります。
f0131070_20321152.jpg

f0131070_20413723.jpg

このマグカップは、私が以前お勤めしていた新有楽町ビル1Fにある
THE HOUSE OF WEDGWOOD 丸の内本店』で購入したもので私のお気に入りです。他のショップでは
あまり見かけなくピンクの淡い絵が
可愛いかったので即購入してしまいました。







f0131070_204082.jpg

フォーク&スプーン
先端部分には、ピーターと仲間たち
の可愛いイラストが入っています♪





f0131070_20402490.jpg














                ****************



他にこんなのも
f0131070_20492083.jpg


これは・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-05 21:03 |