明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon&Roses+Lara
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:記念日( 8 )
ちょっと早いBirthday・・・
皆さん、こんにちは~
GWはいかがお過ごしでしょうか?
ETC割引の恩恵でしょうか、高速道路は大渋滞の模様・・・
我が家は特に遠出の予定はありませんので、お家でのんびりGWで~す^_^;

さて、GW中には主人の誕生日がやってきます。
今年は当日仕事が入っているので、3日早くお誕生日を祝うためにワインを購入。
f0131070_14412439.jpg

スプマンテ ロゼ」イタリア産のスパークリングワインをチョイスしました。
3月末ごろからでしょうか、近隣のデパート・スーパーのお酒売り場でよく見かけるようになったワインです。
やや辛口とラベルには表記してありましたが、結構甘めでスイスイ飲めてしまいます。
主人はちょっと飲み過ぎたようで、途中から結構口が達者になっていました(笑)

さて、お料理は
・お赤飯
・串揚げ
・お刺身
・茶碗蒸し(主人の大好物)
・蒸し鶏のフレッシュサラダ
写真は撮り忘れてしまいましたが、茶碗蒸しは久しぶりに作ったけど
主人曰く「美味しい!!」と大好評でした・・・!(^^)!


Birthday Cakeは、
f0131070_14491860.jpg

久々ヨコヤマの「貴婦人ロールフルーツ」です\(^o^)/
予約は主人が自分で電話
店員さんから「記念日用ですか?」と尋ねられたら
「いえ、普通でいいですと・・・」
どうも照れくさかったみたい(汗)
f0131070_14512048.jpg

当日、二人でヨコヤマさんに取りにいったときに主人がビックリ
「ハッピーバースデー」って書いてある???
と驚いていました。

私がこっそり後で連絡入れておいたのよ・・・・(^^♪

「貴婦人フルーツロール」は、甘さ控えめの生クリームとシットリのスポンジ
そしてフレッシュなフルーツが絶妙なコンビネーションのとても美味しいSWEETSでした。
二人で一本食べると、ちょっとカロリー気になりますが・・・いけちゃうと思います(爆)
[PR]
by fairy-cosme | 2009-05-02 15:09 | 記念日
My Happy Birthday!
皆さん、こんばんは~
ご無沙汰しています。
最近引越しをしたため、新居でネットが繋がらなず(泣)、ブログの更新が久々となってしまいました_| ̄|○

毎日暑い日が続いています。今日も千葉は30度超え~(>_<)。。。。。
熱中症にならないように気をつけましょうね。

さて、明日は私の誕生日・・・(年齢はナイショ 笑)
f0131070_20221220.jpg

主人がお休みだったので前倒しで一日早いプレゼントをもらいました。
f0131070_20222496.jpg

f0131070_20273437.jpg

"RONGCHAMP" のショルダーバッグです!(^^)!
ベージュとグレー、シルバーのラインが入っていてとても夏らしいバッグ。
これからのお出かけに活躍しそうです(*^^)v


                     **********


近所に住む姉達も参加して、一日早いBirthdayパーティーも開いてもらいました。

f0131070_20274884.jpg

今回のCakeは 『TAKANO フルーツパーラー』
f0131070_2028148.jpg

季節のフルーツが沢山のったデコレーションケーキ!!
やっぱりTAKANOのフルーツは甘くて美味しい。
ホイップも軽くてサッパリしていてとても美味しかったです。
一日早い誕生会でしたが、姉達との楽しいおしゃべりで過ごしたとっても楽しい一日でした。
みんなありがとう♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-07-15 20:46 | 記念日
夫の誕生日・・・
皆さん、こんばんは~
今日でGWも終わりですね!!
我が家はどこにも行かないで、家でゆっくり過ごしていました(笑)

一昨日は主人の誕生日だったのですが、仕事だったので昨日プレゼントを渡しました。
f0131070_1861825.jpg

腕時計が欲しいと前から言っていたので、こちらをプレゼント
f0131070_1865354.jpg

『G-SHOCK』です。
既に一つG-SHOCKを主人は持っていますが、ステンレス製で重い・・・・(>_<)
と軽いタイプの腕時計でこちらをチョイス
かなり気に入ったみたいです・・・(*^^)v

夕食は、シャンパンで乾杯!(^^)!
オードブルとお寿司、焼き鳥でお祝いしました。
バースデーケーキには、FLO PRESTIGEの『ニボーズ』を頂きました・・・画像取り忘れちゃいました
イチゴのショートケーキの中にチーズケーキが挟んでありとても美味しかったです。
主人のお休みが少なかったのでGWはどこにも出かけなかったけど
GWが終わったらどこかに出かけようかな!!

端午の節句と言えば・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-05-06 18:39 | 記念日
フェスタ・デラ・ドンナとブログ一周年・・・
皆さんこんばんは~
久々の更新となってしまいました・・・_| ̄|○

少しだけ暖かくなってきたこの頃、ちょっと早いですが3月8日「ミモザの日」にちなんで
主人がお花をプレゼントしてくれました。
f0131070_2082737.jpg

私の大好きなお花屋さん「ブエンカミーノ」です(*^^)v
f0131070_20214823.jpg

ミモザの日・・・3月8日は国際女性デー、イタリアでは「FESTA DELLA DONNA
(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」といい。この日は、男性が日ごろの感謝を込めて
女性にミモザの花を贈る習慣があり、女性たちは家事や育児から解放されて、女友達と
楽しんだりするそうです(先日主人が新聞記事で見つけたもよう・・・)。

f0131070_2011171.jpg


















f0131070_20113737.jpg



















実は、エキサイトブログを始めて今日で一周年!!・・・
最初は長続きするかどうか心配でしたが、無事に迎えることが出来ました!(^^)!
皆さんのあたたかいコメントに支えられ、何とかここまでやってきました。
ありがとうございます。
これからも、甘~いsweets(笑)や美味しいものなど日々の出来事を更新していきたいと
思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

                                           by fairy





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2034331.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-03-05 20:38 | 記念日
祝!! 11周年・・・
皆さんこんばんは、
11月1日に私のお店 "CAC SHOP フェアリー" が11周年を迎えます。
f0131070_1818293.jpg


上のブーケは、主人からちょっと早いお祝いのプレゼントです(*^_^*)
私の大好きなフラワーショップ “ ブエン・カミーノ” のブーケ。
とっても綺麗なお花をありがとう。

OLの事務職しかやったことがなかった私が、エステのお店を開くにあたって
周りの人からは 「すぐに辞めてしまうのでは」 と言われました。
11年間もお店を続けられるとは、正直私も思っていませんでしたが
主人や家族、周りのお友達、そしてあたたかいお客様に支えられてここまでやってきました。
ホームページも3年前に開設し、アクセス数も徐々に増えています。
還暦まで続けて、年金をもらえるまでがんばりますので・・・・(笑)
これからもよろしくお願いいたします。




フェアリーのHPはこちらです
f0131070_21215113.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-10-30 18:43 | 記念日
昨日は結婚記念日でした・・・
皆さんこんばんは~
熱帯夜が続く毎日ですね、寝不足はお肌の大敵で~す!!

昨日は結婚記念日でした。
普段通りの食卓で何もやらない予定でしたが、ワインとローストチキンを買ってきました。
f0131070_213256.jpg


今回はチリ産の「サンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ・シャルドネ」をチョイス。
とってもすっきりしていてフルーティーな味わいで
ローストチキンはハーブの香りがしてジューシーでした。
(ハーフサイズを主人とシェアしてちょうどよい量でした)


そして、主人からサプライズ・・・
f0131070_219243.jpg


ホントに何にもないと思っていたので、玄関でお花を渡されたときはビックリしました。
私のお気に入りのお店「ブエン・カミーノ」の花束です。
ピンクのお花が華やかで夏らしく、とっても気に入りました(*^_^*)

f0131070_21154399.jpg


         簡単なつもりが、とってもいい結婚記念日になりました。


                  ダーリンありがとう(^_-)-☆
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-09 21:27 | 記念日
My Happy Birthday!!
今朝は大きな地震がありました。
はじめは目まいかと思いましたが、結構長く大きな揺れでした。
大きな被害が出たとニュースで言っています。
被災者の方々にお見舞い申し上げます。


さてさて、台風一過で晴れ晴れとした天気。
夕方、主人が私のお誕生日に合わせてお花とCAKEを買ってきてくれました♪
f0131070_20282590.jpg

わぁ~い、ブエンカミーノのブーケ!(^^)!

f0131070_20292553.jpg


f0131070_20293779.jpg



左下の白いお花は、pinotさんのブログで見た「オーニソガラムのサンデルシー」というお花で、とっても綺麗だったので主人にリクエストしました^^;
(お花屋さんで入荷するかわからなかったので、入っていてラッキー)








f0131070_20295024.jpg



右は花瓶に入れた写真。
この花瓶は母にプレゼントしてもらったお気に入りの花瓶です。








                    

                  




                    *************



まずは、スパークリングワインとオードブルで乾杯!!

f0131070_20382475.jpgf0131070_20384085.jpgf0131070_20385496.jpg












スパークリングワインはスペイン産のCAVAをチョイスしました。
とってもフルーティーですが、ちょっと辛口なのでお寿司に合いました・・・・・主人はガバガバ飲んでおりました(爆)
真ん中は近くのお寿司屋さんから出前を取りました。
特上で~す(^^♪  この辺りでは、隠れた名店として美味しいと評判のお店です。
私も久しぶりに頂きました(半年ぶりかも・・・・・(^O^))
右の写真は、ワインストッパー&ボアラーです。
ワイン色がとっても可愛かったのでワインと一緒に衝動買いしてしまいました・・・・(とっても便利)
お寿司は大トロが2カンも入っていてボリュミー、そして玉子が美味しかったぁ~。
ウニも新鮮で美味しゅうございました(^^)/

締めは・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-16 21:07 | 記念日
Happy Birthday My ダーリン
今日は、主人の誕生日(*^^)v
ダーリンのために、ご馳走を作りました・・・・

f0131070_1855521.jpgf0131070_18561435.jpgf0131070_18564176.jpg


f0131070_18572797.jpgf0131070_18574777.jpgf0131070_1858368.jpg











二人とも大好きなお赤飯、海老入り茶碗蒸しと手羽先揚げ。
(茶碗蒸しは、具をたくさん入れすぎて器から溢れそうになってしまいました・・・汗)
サラダは、前日主人の母から届いた新鮮なトマト・キュウリ・大根を使いました。
(トマトはとっても甘かったです)
ワインは先日カルフールで購入したもので、チリ産の白ワイン『シャルドネ』です。
そのほかにも、きゃらぶきとほうれん草の胡麻味噌和えなど、今日は和食のディナーとなりました。
主人は「美味しいよ~」と、とってもよろこんで食べてくれました\(^o^)/

それと・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-04 19:29 | 記念日