明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いつもと違うイタリアン・・・
皆さんこんばんは、今日は涼しかったですね。
ちょっと肌寒い一日でした。

さて、先日シェフ(主夫)がいつもと違うパスタに挑戦・・・
f0131070_20352645.jpg


ジャノベーゼ(バジルソース)のパスタを作ってくれました。
茹であがったパスタにバジルソースを絡めて、トッピングに“アンチョビ”を
のせて出来上がりです。
シンプルな味の中に、アンチョビの塩気がきいてとても美味しかったで~す(^^♪
シェフ、今度は魚介系のパスタ(ペスカトーレ)オーダーしますので、ヨロシク~~~(爆)

先日植えたプランターのお花が・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-28 20:56 | お料理
ふらっとお買い物!!
皆さんこんばんは。
今日もお天気がよかったので、ふらっと買い物に出かけてしまいました。
船橋東武に頼んでおいた品物が届いたので取りに行くついでが・・・

f0131070_20193783.jpg


「anna kreek」のカットソーです。
本当は白のカットソーが欲しかったのですが・・・
試着したら着心地がよく(綿100%)ジャストサイズだったので思わず買ってしまいました。
・・・・先日購入したジーンズに合うトップスも探していたので
素材や着心地の良さにこだわっているブランドで、初めて購入してみました。
シンプルなので、ON&OFF両方に合いそうです(*^^)v


                  ******************


その後、お決まりのコースで地下のスイーツコーナーに行ってしまいました(汗)
f0131070_20293065.jpg

ジーゲスクランツの「リンデン」。
エクレア風のシュークリームで、私の大好きな一品です。
中のカスタードクリームは甘過ぎず、とても食べやすくてお土産に最適です。
主人も美味しいと一度に2個も食べていました・・・私のぶん取っておいてね(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-23 20:46 | お買い物
レーズンサンドとお花・・・
今日はいいお天気でしたね~
カラッとしていましたが、紫外線が・・・><。。。。。。
皆さん、日焼けには気をつけましょうね(^^♪

f0131070_20111842.jpg

先日、北海道展のSWEETSコーナーに私の大好きなお菓子が・・・
『六花亭』のレーズンサンドです。
思わず買ってしまいました・・・・・・・・(汗)

f0131070_20114228.jpg

以前、近くのスーパーで『鎌倉小川軒』のレイズンウィッチを買って食べましたが
私の好きな小川軒新橋店の味とはちょっと違っていました(>_<)
『六花亭』のレーズンサンドはバターの香りがきいて、
しっとりしてとっても美味しかったです。
「もっと買ってくればよかったね」と主人と話しました(ToT)/~~~




  
            ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





主人が久しぶりに一眼レフデジカメを持ってお散歩に出かけました。
赤と黄色のバラです。赤のバラがちょっと浮いてしまって見えます^^;

f0131070_20485069.jpgf0131070_2049619.jpg












ホント久しぶりに撮ったので・・・・ちょっといい出来ではありませんが^^;
今度は、私の好きなピンクのバラを撮ってきてね~~~(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-20 20:44 | sweets
シェフ(主夫)、久々の登場・・・
皆さんこんばんは~(^^♪
今日は晴れたと思ったら急に雨が降ってきたりと、変なお天気でしたねぇ~~~。

さて、今晩の料理当番はシェフ(主夫)でーす(*^_^*)

f0131070_20141220.jpgf0131070_20143713.jpg

















生ハムアスパラガスのパスタ”を作ってくれました。
作り方はとっても簡単ですよ~・・・・ペペロンチーノとほぼ同じ作り方です!(^^)!
生ハムと新鮮なアスパラガスがとっても春らしく、ニンニクとブラックペッパーが効いて
とても美味しかったです。・・・・翌日お店があったらニンニク効いたのは食べられないわ(笑)
キュウリとトマトのミニサラダ、そして白ワインを一緒に飲みました。



               ★★★★★★★★★★★★★★★



最近、主人と二人ではまっているドラマ「バンビ~ノ!」
毎回まかないなどのレシピがホームページに掲載されていますよね。
今度は私がイタリアンに挑戦してみよう~~。
そういえば明日放送だわ・・・・伴ちゃんがんばれー(*^^)v
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-15 20:53 | お料理
母の日に・・・
昨日は、母の日でしたね。
みなさんはどの様な贈り物をしたのでしょうか。

私は義母に『プリザーブドフラワー』を贈りました。
お客様の中で、プリザーブドフラワーの先生がいらっしゃいます。
今までにも、お店に飾ったクリスマスリース友人へのプレゼント(10/15参照)を
先生に教えてもらいながら作りました・・・・1対1のlessonなので、とってもお得でーす(^^♪
f0131070_2024278.jpg

f0131070_20251184.jpg


今回使用したお花は、
バラ
ガーベラ
アジサイ
シルバーヴローニィア
ラベンダー
とモス(コケ)、ラムズイヤー葉物と枝物(ドライ)を使っています。


昨日、義母からは「素敵なお花をありがとう」とメールが届きました(*^^)v
お義母さん、これからも元気で長生きしてねぇ~~

まだまだ修行中の身ですが、これからも時間があったら作りたいと思っています。
次回のlessonが楽しみでーす。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-14 21:07 | flower
異国からのプレゼント・・・
昨日は、久々に中国から帰国したYさんがお店にこられ、お土産をいただきました。

f0131070_20391372.jpgf0131070_2039261.jpg















いただいたのは「ジャスミン茶」、芳醇な香りでさっぱりした飲み心地です。
食後のお茶には、最高だわ~~~。
中国では、有名なお茶屋さんらしいですが・・・漢字がわかりません\(◎o◎)/!



そして、もう一つ
f0131070_204581.jpg

シルク素材のポーチで、Yさんとお揃いでーす(*^^)v
花柄の刺繍がかわいいです。
さっそくお化粧ポーチに使いまーす(^^♪
Yさんいつもありがとう。お体に気をつけてねぇ~~~~。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-11 20:58 | present
夏までに・・・・
みなさん、こんばんは。
今日も暑かったですね~、30度ぐらいまであがったでしょうか(汗、汗)

そろそろ夏服を出さないと・・・
と、その前にちょっと買い物に出かけました。

f0131070_20432365.jpgf0131070_20434659.jpg










これからの季節に、ジーンズは欠かせませんよねぇ~。
今までは CIMARRON や Sweet Camel を履いていましたが
ジーンズ売り場の方に勧められて、Bobson のブーツカットにしました。
後ろのポケットがお気に入りです(*^^)v
股上はやや深めで綺麗なシルエット、掃き心地はやわらかくてgood!! 
黒のジーンズがほしかったんですけど・・・ブルージーンズになってしまいました(笑)
(写真のTシャツは、Max&Co です)

今度は、ジーンズに合うお洒落なTシャツを探しにいってきまーす。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-09 21:46 | お買い物
お花を植えました・・・
今日はゴールデンウィーク最終日、雨降り模様のお天気ですね。
皆さま今年はどの様に過ごされましたか。

お天気がよかった昨日、お店の窓に飾る“ハンギングバスケット”の花を植え替えました。
毎年春、秋とだいたい2回植え替えています。
以前は、こんな感じです。
ピンク系の色が好きなわたし、いつもと違う色を植えてみました。
f0131070_13251449.jpg

真ん中の花は「マリーゴールド」。
お客様から「お店の前に飾るのなら、黄色系のお花の方がいいわよ」と
以前アドバイスをもらったことがあったので、今回初挑戦。
両サイドに、「アイビー」と「ペパーミント」を植えました。


もう一つは、ピンク系の花「ベゴニア」です。
f0131070_13263718.jpg

こちらも、両サイドに「アイビー」と「ペパーミント」を植えました。
ガーデニングの才能がない私にしてみては、なかなかきれいに出来たと思います←自画自賛


他にも、「カリフォルニアローズ フィエスタ」のスパークラーサーモンサルサレッド
パープルホワイトの4色を植えました。・・・・こちらは、まだ咲いてないので後日・・・

これからの季節、梅雨そして暑い夏とお花のお手入れは大変な季節ですよねぇ~><
ガンバって、枯らせないようにしまーす(笑)


お店の玄関が北側なのでプランターやハンギングバスケットもすぐに枯れてしまいます。
どなたか良いアドバイスをお願いしますm(__)m
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-06 13:38 | flower
Happy Birthday My ダーリン
今日は、主人の誕生日(*^^)v
ダーリンのために、ご馳走を作りました・・・・

f0131070_1855521.jpgf0131070_18561435.jpgf0131070_18564176.jpg


f0131070_18572797.jpgf0131070_18574777.jpgf0131070_1858368.jpg











二人とも大好きなお赤飯、海老入り茶碗蒸しと手羽先揚げ。
(茶碗蒸しは、具をたくさん入れすぎて器から溢れそうになってしまいました・・・汗)
サラダは、前日主人の母から届いた新鮮なトマト・キュウリ・大根を使いました。
(トマトはとっても甘かったです)
ワインは先日カルフールで購入したもので、チリ産の白ワイン『シャルドネ』です。
そのほかにも、きゃらぶきとほうれん草の胡麻味噌和えなど、今日は和食のディナーとなりました。
主人は「美味しいよ~」と、とってもよろこんで食べてくれました\(^o^)/

それと・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-04 19:29 | 記念日
待望のle matinへ
今日は、以前お客様からいただいて美味しかった『パイシュー』のお店
“石窯パン工房 le matin”へ出かけました。
千葉市稲毛区小仲台町にあるパン屋さんです。
f0131070_2219493.jpg

外観は山小屋風で、表のデッキには店内で買ったパンを食べるスペースがあり、
今日はいい天気だったので、焼きたてパンと一緒に無料のコーヒーを主人と二人でいただきました(^◇^)


f0131070_2220594.jpg

上の写真『カルッオーネ』は、レジで購入するときに店内で「カルッオーネ焼きたて~」の
声が聞こえると、店員さんが「焼きたてと交換しますか?」と聞いてくれました。
二人で「うん、うん」とうなずくと、快く交換してくれる店員さん。
気が利いて、感じのいいお店でした。
もっちもちの食感に生ハムとモッツアレラチーズがマッチしていて美味しかったです。
写真を載せ忘れましたが新製品の『もちもちカレーパン』は、カリッとした生地に中辛のカレーが美味しかったです。


f0131070_2232119.jpg

他にも朝食用に『胚芽食パン』『メイプルラウンドハーフ』などを購入しました。
写真右上の『ロングウィンナー』は、スパイスがピリッときいたパリパリフランスパンでビールのおつまみにも合いますよ~(*^^)v・・・・・・・楓さんやっと行きました(笑)



                 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



夜、先日録画しておいた映画「海猿-LIMIT OF LOVE-」をやっと観ました。
ハラハラドキドキで、なかなかよかったですねぇ~~(^^)・・・・仙崎大輔は不死身か(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-03 22:49 | お出かけ