明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フラワーアレンジメント・・・
毎日毎日、暑いですねぇ~><;;

今日は、プリザーブドフラワーを教えていただいているsharifaさんが
来店されました。・・・・・足のほうはだいぶよくなったみたいですね(^^♪
エステが終わった後に、さっそくLessonです。

いつもと違って『生花』を使ってのフラワーアレンジメントに挑戦!!
f0131070_2246541.jpg

メインはひまわりが2種類 “レモンオーラ、サンリッチオレンジ” です。
他に
トルコキキョウ(ユキナ)
・コットンブッシュ
ブバリア
アワ
・利休草
・ソフトレザーファン
・テトラブナユーカリの実
を使いました。



f0131070_22473188.jpgf0131070_22474827.jpg

















私はピンクが好きなのでお花を選ぶ時には必ずピンクや白、ローズ系統を買っていました。
黄色やオレンジはあまり好きではなかったのですが今回ひまわりを使ってみて
なんとなく考えが変わりました。

ひまわりもいろいろな種類があり小さくてとても可愛く元気を与えてくれそうで
とっても気に入りました。
ひまわりと手つきの籐のカゴが夏らしいフラワーアレンジメントの出来上がりです\(^o^)/

生花のアレンジメントは初めてでしたが、絵を描いて説明してくれたり
丁寧に教えていただき、とてもわかりやすいLessonでした。
sharifaさんありがとうございました(*^_^*)

次回のLessonも楽しみにしていま~す。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-28 23:14 | flower
夏物Saleその1・・・
今日もお天気がすぐれませんねぇ~~~
くもりだったり、小雨が降ったりと・・・・

さて、本日やっと外壁塗装工事が終了し朝から足場の撤去がおこなわれていました。

“カンコン、カンコン”音が響いてうるさいのでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

気分転換に買い物に出かけちゃいました(笑)


そういえばいつも買っているショップ『ESPIE』から
夏物Saleの案内が届いていたわ(*^▽^*)
パンツスーツが欲しかったのですが、既に完売・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)))))
それで、ブラウスとスカートに変更^^
f0131070_22335234.jpg

f0131070_2234849.jpg

白のブラウスは袖のフリルが二重になっていてとってもカワイイです。
カットソーなどの上に羽織ってもいい感じ(^^♪・・・・どこでも冷房が効いてますからねぇ~
スカートはウエスト部分がサテン風でレースが付いています。
薄い生地で軽やかな感じと色がとっても気に入りました。
(写真では色がわかりにくいかなぁ~)



                   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



続いて、夏らしいジャケットです。
f0131070_22342323.jpg

f0131070_22344175.jpg

こちらも上の写真と同じブランド、袖を折り返すとストライプ柄がとってもお洒落な感じ
今年流行だそうです。
フォーマルな席でも着ていけると、お店の人が言っていました(*^^)v

夏物バッグも見に行ったのですが気に入ったのがありませんでした(~o~)
ホントは、この後いつものコースでデパ地下グルメへ直行・・・
なのですが、今日はやめました(爆)


お天気はイマイチでしたが、気に入ったものがあったので良い一日でしたぁ~
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-26 23:17 | お買い物
夏のスタミナ料理!?
今日は朝から曇り・・・・午後からは雨が降ってきましたねぇ~
恵みの雨となればいいですが。

今日はシェフ(主夫)がパスタ以外の料理に挑戦(#^.^#)
だいじょうぶかなぁ~

私がすぐ夏バテするほうなので、スタミナ料理を作ってくれました。
f0131070_21113548.jpg


レシピは、インターネットでいろいろ検索して考えたようです。
ひき肉とナスのオイスター炒め』は、ご飯にのせていただきました。
ちょっと甘めの味付けでしたが、ご飯がすすみます。(次回は少しピリ辛にしてね)
小松菜とシメジのカラシ和え』はお酒の香りとカラシ醤油の味付けがサッパリしていました。
冷やしていただいても美味しいかも。
今年は夏バテせずにすみそうです(*^^)v


                       ************

先日植えたプランターのお花が
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-24 21:38 | お料理
やっとゲットしましたぁ~~
我が家のお気に入りSweets店『ル・パティシェ ヨコヤマ』谷津店のレポートです。

f0131070_22352492.jpg


外観は私のお店と同じ、ローズピンクのテントが目印です。
京成線「谷津駅」から徒歩5分位の場所にあります。
ガラス張りのお店の中はとっても綺麗で、店員さんの応対が親切・丁寧です。
「さっすがぁー」元ホテルのシェフパティシエのお店だけあって教育がゆき届いています。
・・・・うんうんbyダンナ


さて、本日のSweetsは前から食べたかった メロンボート
f0131070_2235429.jpg


メロン一個を使った贅沢なSweetsです。
甘~いシロップとメロンの果肉の下には、プリンとケーキそしてイチゴブルーベリーなどの
カットフルーツが入っています。
うーん、とっても食べ応えがあります(^◇^)
このボリュームでこのお値段(¥495)は、リーズナブルだと思いました。




         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どこかのブログで盛り上がっていた・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-18 23:12 | sweets
ナスとトマトのリングイネ!!
皆さんこんばんは、今日はカラッとしていていい天気でした。
洗濯物とお布団がいっぱい干せました(^^)

さて、久しぶりにシェフ(主夫)の出番です。
先日買ってきたレミパンの初料理かと思いましたが・・・
やっぱり使い慣れたいつものフライパンで調理していました(笑)
地元産の新鮮なナスを買って来たので、シェフがパスタを作ってくれました。
f0131070_2102847.jpg


18番のトマトソースで~す。
リングイネのパスタが余っていたので、一緒に絡めてみましたが・・・・(^_^;)
やっぱり普通のパスタの方が合うかも。
でも、サッパリしていて夏らしいパスタで美味しかったです。
今度は冷製パスタにしてもいいかも♪

今日のパスタに使ったプレートは “NIKKO” のボーンチャイナです。
以前から欲しかったのですが、先日やっと船橋東武で購入しました。
パスタには白いお皿が似合いますね(*^^)v


そういえば、魚貝系のパスタは・・・どうなったのでしょうか(^_-)-☆
次に期待しましょう(爆)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-17 21:15 | お料理
レミ・パン~~~♪
昨日梅雨入りしたと発表があったばかりなのに・・・・
この天気はどうしたもんでしょうか\(◎o◎)/!

さて、前から欲しかったお鍋 『プレミアム レミ・パン』 を
近くのピーコックで会員価格にて購入してきました・・・・ラッキー!!とっても安かったでーす
f0131070_2314834.jpg


イエローオレンジ2色が売られていましたが・・・
悩んだ末にオレンジに決めました。
f0131070_2333548.jpg


とっても可愛いフライパンです。
フタが立てて置けたり蒸気穴が付いていたり、とっても使いやすそうです。
シェフ(主夫)も気に入ったようで、料理のレパートリーが増えたらいいな(笑)
平野レミのレシピ本も付録でついていて、今度チャレンジしてみます。

先日のどら焼きですが・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-16 23:33 |
ふらっと青山へ・・・
みなさんこんばんは~
とうとう関東地方も梅雨に入ってしまいました><

天気がよかった昨日、用事があって久しぶりに青山へ出かけました。
青山に行くと、帰りに必ず寄るのが『KINOKUNIYAインターナショナル』
食料品など近所のスーパー等には無いものがあるので楽しみです。
f0131070_2148634.jpg

新発売のオリジナルバッグ『マルチプリントトートバッグ』のベージュです。
ネットで見て、前から欲しかったので買ってしまいました(^^)
素材はナイロンでいつも買っているバッグとは違いました。
でもこれからの梅雨時には良さそう♪



トートバッグは、この他にも・・・・
f0131070_21471611.jpg

こちらは定番商品の色違いで、4種類持っています。




f0131070_21473010.jpg





こちらの小さいバッグも色違い(2色)を持っています。






この他にもたくさんKINOKUNIYAのトートバッグを持っているのですが
これぐらいにしておきます・・・・汗



そして、KINOKUNIYAの帰りに近くの『南青山プラース』に寄りました。
そこで雑貨のお店などを見て2Fに行ったら、以前ネットで見て気になっていた
紅茶のお店を見つけました。「アリヴェ デパール カレルチャペック紅茶店」
4月にオープンしたそうです。
お店の雰囲気も可愛くてスタッフの方も感じが良く、アイスティーの試飲もしました。
雑貨や食器も私好みで欲しくなってしまいましたがグッと我慢。

f0131070_2272032.jpg

写真は前から欲しかった『イヤーズティー』です。
缶がとっても可愛いでしょ(*^_^*)・・・まだ、缶のフタあけていないので後日感想は書きますね。

その後お茶をしようと思って「キル フェ ボン青山」に行ったら・・・
平日なのに満席で入れなかったの(ToT)/。。。。。。


帰ってきたら、主人が“どら焼き”を買ってきくれました。
私もKINOKUNIYA OMO(地下鉄表参道構内のショップ)で“どら焼き”を買ってきて
二人して被ってしまいまいましたぁ~(爆)・・・・この画像は後日改めて。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-14 22:45 | お出かけ
初ヨコヤマ~♪・・・
今日は暑くなりましたねぇ~~~
梅雨の空は何処へ行ってしまったのでしょうか?

さて、主人がいつも買ってくるSweets店『ル・パティシエ ヨコヤマ』に
実は、わたし一度も行ったことがありません(T_T)/~~~
お店の休日とヨコヤマさんの休日が重なっていることもあって、
なかなか行けなかったのですが、ついに先日谷津店に行ってきました!(^^)!

で、今日は「四十路・・・*ゆとりの空間*」のmeinainaiさんで紹介された
「メロンボート」を買おうと思ったのですが、売切れていました・・・・_| ̄|○

代わりに
f0131070_20562769.jpg

スイカゼリー・・・スイカの果肉とゼリーがとっても季節感を出しています。
甘さ控えめで、キンキンに冷やして食べたらもっと美味しかったかも^^;

f0131070_20542249.jpg

プランタン・・・シュー生地にカスタードクリームとイチゴが絶妙です。
美味すぃ~~~!!

他にも定番の「牧場のプリン」「アルハンブラー」なども買ってきました。
7月は桃のSweetsが並ぶとお店の人が教えてくれたので、次回こそは早めに行って
GETしてきます(^_-)-☆

お店の写真は撮り忘れてしまったので、今度はカメラを持っていこう~~~
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-12 21:18 | sweets
和菓子のお土産♪
今日は和菓子をいただきました。

f0131070_22113798.jpg

こちらの和菓子は、ご近所にある「甘味処 楓」さんの6月の生菓子です。



f0131070_22144052.jpgf0131070_221453100.jpgf0131070_2215758.jpg










左から「紫陽花」・・・百合根のきんとんの中にこしあんが入っていてます。
中央は「枇杷」・・・餅菓子で中は黄身あんです。
右のは「水鏡」・・・中に黒胡麻あんが入っている練り菓子です。
どれも、甘過ぎず上品な味わいで美味しかったです。
甘味処 楓さんは、保存料を一切使用せず素材にこだわり「餡」は自家製です。
私も時々「くずきり」や「あんみつ」などを食べに行くお気に入りのお店です。

頂いたのはお客様であり、私のプリザーブドフラワーの先生でもあるsharifaさんからです。
先日足を怪我されて以来久々のご来店です(*^^)v
美味しいお土産ありがとうございました。

ブログ更新もがんばってください・・・・・・(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-08 22:43 | sweets
ピーターラビットのお皿・・・
今日はカラッとしたお天気で洗濯日和でしたねぇ~
現在我が家の建物は外壁の塗装中で、お外に洗濯物が干せません><
早く工事が終わらないかなぁ~~~(泣)

先日「バイオリンと、ななママ日記」のkiyorin-nさんのブログで、ピーターラビットのお皿を
拝見して欲しくなってしまい買ってきました・・・・・・^^;

f0131070_20252620.jpg

DeAGOSTINIのピーターラビットコレクションの創刊号です。
お皿のまわりにはピーターの仲間たちが描かれていて、とってもかわいいです。


実は、我が家にもいくつかピーターラビットの食器があります。
f0131070_20321152.jpg

f0131070_20413723.jpg

このマグカップは、私が以前お勤めしていた新有楽町ビル1Fにある
THE HOUSE OF WEDGWOOD 丸の内本店』で購入したもので私のお気に入りです。他のショップでは
あまり見かけなくピンクの淡い絵が
可愛いかったので即購入してしまいました。







f0131070_204082.jpg

フォーク&スプーン
先端部分には、ピーターと仲間たち
の可愛いイラストが入っています♪





f0131070_20402490.jpg














                ****************



他にこんなのも
f0131070_20492083.jpg


これは・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-05 21:03 |