明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
土用の丑の日前々日ですが・・・
今日も気温がグングンあがって暑い一日でした。
熱射病にならないよう、水分をこまめに補給して気をつけましょう。


こんな夏バテしそうな日には、『ウナギ』が一番です!!
f0131070_20291520.jpg


船橋東武のデパ地下で「日本一」の三河産ウナギを購入しました。
肉厚でふわっとしていて、とても美味しかったです。
(中国産のウナギが最近問題視されていますね。我が家は国産にしました)

土用の丑の日は30日(月曜日)ですが、結構たくさんの人が並んでいました。
私の後ろに並んでいたサラリーマン風の方は、特大を4枚も買っていました\(◎o◎)/!
今は丑の日当日に食べる事に、そんなに拘らないんですね~

うな重もいいですが、蒲焼に炊きたてのアツアツご飯もなかなかいけます。
山椒の香りとウナギのスタミナで、暑さを乗り切りましょう~(*^^)v
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-28 20:56 | お買い物
初めてのラタトゥイユ
昨日今日と暑い日が続いています~~~><;
もう少しで梅雨明けでしょうか・・・


今日は、シェフ(主夫)でなく私が料理に挑戦!!

f0131070_21591365.jpg


以前から作りたかった『ラタトゥイユ』です。
使った野菜は、
ズッキーニ
黄色のパプリカ
茄子
トマト
・玉ねぎ

作り方はインターネットで調べました(^^♪
初めて作った割には、上々の出来です。
主人はパクパクと日本酒と一緒に食べていました(笑)

日持ちするので、ただいま冷蔵庫で保存中~
我が家では、シェフ(主夫)がパスタ担当です・・・・
わたしの作ったラタトゥイユで、今度冷製パスタ作ってねぇ~~~!(^^)!



                  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カルフールにある・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-25 22:52 | お料理
久々シェフ(主夫)登場!!!
皆さんこんばんは~
九州、四国、中国地方は梅雨が明けたみたいですね!!
こちらは今日もどんよりとしたお天気でした><


久々にシェフ(主夫)がお料理をしました。
f0131070_20564649.jpg


アンチョビブロッコリーのパスタ』でーす(*^_^*)
ニンニク、鷹の爪が効いてちょっぴり辛め・・・・
アンチョビとブロッコリーの組み合わせはvery good!!
先日てんちょ♪さんから届いたお酒『』と一緒にいただきました。
日本酒にパスタ?・・・て思われますが、
主人は「美味しい」と言ってグビグビと飲んでいました(笑)

飲みすぎたみたいで、寝るとき頭がズキズキすると言っていました・・・・・(爆)



てんちょ♪さんお酒、美味しかったですよ~~~
冷やして飲むと最高\(◎o◎)/! by ダンナ





            *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





食後のデザートは、
f0131070_2164013.jpg


我が家御用達の「ル・パティシェ ヨコヤマ」の“ペーシュミニヨン
7~8月の季節限定・桃のSweetsです。
丸ごと一個の桃の中にカスタードクリームが入っていて、底はタルト生地です。
とっても甘くてジューシーな桃で、ぺロッと1個食べられちゃいます^^;
(このSweetsは、いい桃が入荷しないと店頭に並ばないそうです)

ヨコヤマのSweetsは、ホントはずれがないです。
今度の限定Sweetsが楽しみ~~~♪♪♪
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-23 21:37 | お料理
限定酒 蒼!
皆さんこんばんは~
ムシムシとした一日でしたね~ 洗濯物がたまってきました(ToT)。。。。

今日はワイン界のカリスマブロガー『ワインアドバイザーの食卓』のてんちょ♪さんから
主人がお取り寄せした限定酒が届きました。
f0131070_2122048.jpg


てんちょ♪さんが勤めているコスパと中谷酒造(奈良県の蔵元)で共同開発した

お酒“蒼(あお)”でーす(*^^)v

てんちょ♪さんのブログで紹介されていて
主人が「どーしても飲みたい」と言っていたので購入しました。
感想は後日改めて・・・

私の誕生日プレゼントとして
静岡浜松発「三方原男爵いも ポテトチップス(季節限定)」が入っていました^^
f0131070_21152074.jpg

こちらも関西ではコスパ独占販売らしいです。
てんちょ♪さんのイラスト入りチラシが入っていて
「今年は大豊作 激旨のポテトチップス」とキャッチコピーが書いてありました(笑)
とっても美味しそう~!!

てんちょ♪さん、ありがとう(^_-)-☆



                      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんなモノも・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-21 21:32 | お取り寄せ
My Happy Birthday!!
今朝は大きな地震がありました。
はじめは目まいかと思いましたが、結構長く大きな揺れでした。
大きな被害が出たとニュースで言っています。
被災者の方々にお見舞い申し上げます。


さてさて、台風一過で晴れ晴れとした天気。
夕方、主人が私のお誕生日に合わせてお花とCAKEを買ってきてくれました♪
f0131070_20282590.jpg

わぁ~い、ブエンカミーノのブーケ!(^^)!

f0131070_20292553.jpg


f0131070_20293779.jpg



左下の白いお花は、pinotさんのブログで見た「オーニソガラムのサンデルシー」というお花で、とっても綺麗だったので主人にリクエストしました^^;
(お花屋さんで入荷するかわからなかったので、入っていてラッキー)








f0131070_20295024.jpg



右は花瓶に入れた写真。
この花瓶は母にプレゼントしてもらったお気に入りの花瓶です。








                    

                  




                    *************



まずは、スパークリングワインとオードブルで乾杯!!

f0131070_20382475.jpgf0131070_20384085.jpgf0131070_20385496.jpg












スパークリングワインはスペイン産のCAVAをチョイスしました。
とってもフルーティーですが、ちょっと辛口なのでお寿司に合いました・・・・・主人はガバガバ飲んでおりました(爆)
真ん中は近くのお寿司屋さんから出前を取りました。
特上で~す(^^♪  この辺りでは、隠れた名店として美味しいと評判のお店です。
私も久しぶりに頂きました(半年ぶりかも・・・・・(^O^))
右の写真は、ワインストッパー&ボアラーです。
ワイン色がとっても可愛かったのでワインと一緒に衝動買いしてしまいました・・・・(とっても便利)
お寿司は大トロが2カンも入っていてボリュミー、そして玉子が美味しかったぁ~。
ウニも新鮮で美味しゅうございました(^^)/

締めは・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-16 21:07 | 記念日
ちょっと早いBirthday Cake
皆さんこんばんは~
台風が近づいています、週末のお天気が心配です(>_<)

今日は、エステに来られたsharifaさんから嬉しいサプライズプレゼントをいただきました。

f0131070_21555975.jpg

お店の近くにある『プティ・マリエ』のCakeで~す(*^^)v
実は16日は私のバースディ!!
ちょっと早いBirthday Cakeのプレゼント。
覚えていてくれたのですね。ありがとう~~~

早速、主人と二人でご相伴にあずかりました。
マンゴープリン、うみゃ~ byダンナ・・・・・・(笑)
と喜んでいます(わたしの誕生日用のケーキなのに・・・・怒!!)

でも、ホントに濃厚で美味しかったです。
残りは明日いただきまーす。

sharifaさんホントにありがとうございました。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-13 22:24 | sweets
お醤油ドレッシング
皆さんこんばんは~。
今日は雨が降りましたね。これから一週間雨模様のお天気><
洗濯物がたまりそう~~~(ToT)。。。。

昨日以前 「低塩だし醤油」 をいただいたTさんから
またまた変わったお醤油をいただきました。
『ワインビネガー サラダ醤油』 で~す!!
f0131070_22205723.jpg

四国香川県の鎌田商事のお醤油です (一緒に低塩だし醤油もいただきました)
このサラダ醤油、ワインビネガーとゆずの風味がサッパリした和風味のドレッシング。
これからの季節サラダうどんや冷やし中華のタレにも合いそうです(^^)v
Tさん、いつもいつもありがとう~~~

小物入れその後・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-10 22:47 | present
シルクの小物入れ
皆さん、こんばんは~今日は涼しかったですね。
曇り空でも、この時期紫外線は強いですから帽子、日傘などを忘れずに(^_-)-☆

昨日中国から急遽帰国されたYさんが、お買い物とエステにいらっしゃいました。
以前から仲良くして頂き、いつもメールなどで連絡をとっているお客様です。
昨日もお土産を持ってきてくれました!(^^)!

f0131070_2229213.jpg

シルク素材の小物入れです。
Yさんが中国でチャイナドレスを購入したときに一緒に作ってもらったそうです。
実はコレ、オーダーメイド!!
市販品はちょっと小さめのサイズで仕上がりが雑だったそうです。
わざわざ作っていただきまして、Yさんありがとう~~~\(◎o◎)/!

f0131070_22301261.jpg

f0131070_22302895.jpg

小物入れはリバーシブルになっています。
紫色ベージュの小花柄がとっても可愛いです。
(Yさんと柄違いのお揃いで~す)

いつも気が利き色々なお土産を持ってきていただきありがとうございます。
・・・・・謝謝

次回のご来店時には、お約束のSweetsを用意して待っていますからね~~~
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-08 22:52 | present
新ジャガのコロッケ
今日は先日主人の実家から届いたじゃがいもをお料理しました。
久々の手作りコロッケです。
使ったジャガイモの品種はホッカイコガネ。
新ジャガだけあって、ふかした後簡単に皮が剥けます。

f0131070_22361718.jpg

小判型のコロッケは、ちょっと大きいサイズになってしまいました(汗)
・・・・でも食べごたえがあってgood byダンナ

f0131070_2236131.jpg

俵型も作ってみました。・・・・クリームコロッケではありません(笑)

f0131070_22414539.jpg

今日はふんだんに合いびき肉を入れてみました(*^^)v
衣はサクサク、中はホクホクととっても美味しくできました。
主人は大きな小判型のコロッケを3個も食べていました\(^o^)/

やっぱり愛情を込めた手作りコロッケは美味しかったです(自画自賛)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-03 23:01 | お料理
夏物Saleその2・・・
皆さんこんばんは、今日は雨が降ったり止んだりの天気でした。
どうやら今週は梅雨らしい天気が続きそうです><

こんな憂鬱な日には、お買い物でーす(*^^)v
夏物Sale第2弾!!

“LAURA ASHLEY” のカーディガンと
f0131070_226377.jpg

“CORDIER” の籠バッグです。
f0131070_2274399.jpg

ベージュのカーディガンはレース柄とリボンが気に入りました。
籠バッグは以前から探していたのですが、お店に入って一目ぼれで~す。



           *☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*



その他にカットソーを2枚買ってきました・・・・カーディガンと同じブランドです
f0131070_22202617.jpg

白のカットソーはV開きのレースがとってもプリティ・・・・
そして、ベージュのカットソーは刺繍がフェミニンな感じです^^;
f0131070_22204114.jpg

今の時期にカットソーは何枚あっても便利です。
さっそく明日から着まーす(^_-)-☆

今日のSWEETSで・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-07-02 22:53 | お買い物