明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon&Roses+Lara
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
青山でエステ・・・
皆様、こんばんは~
ここ数日めっきり涼しくなり、秋めいてきましたね(^^♪

さて、今年の夏はものすご~い暑さでした・・・・><
これからは夏の紫外線でダメージを受けたお肌にシミシワが目立ってきます。
いつもお客様にエステばかりをしているので、
たまには自分へのご褒美と思って、青山にある某エステティックサロンに行きました。

実は、お客様からいただいたエステのチケットで行ってきました。
以前から行きたかったサロン、
ローズのオイルで癒されちゃいました。
「気持ちよかったですよ~~~!(^^)!」
Iさんありがとうございました。



               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらのアイスは
f0131070_22174573.jpg

エステサロンの帰り 『青山ベルコモンズ』 で食事をしたあとに
近くにあるGODIVAのショップで購入しました。
以前から食べたかったアイスクリーム、4種類も買ってきました(笑)

その他にも目移りしてしまって、
f0131070_22202674.jpg

f0131070_22204569.jpg

こちらのクッキー“ブランとショコラ”も買ってきてしまいました・・・・(^^;


そしてお決まりのコース。
KINOKUNIYAインターナショナルにも寄ってきました・・・・・・・・(爆)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-30 22:41 | お出かけ
シェフ(主夫)の実家へ・・・
皆さんこんばんは、朝晩少し暑さもやわらいできました。
秋が近づいてきたのでしょうか・・・

さて、先日主人の実家に帰省しました。
玄関先ではこんなに可愛いものがありました・・・・
f0131070_21321795.jpg

みなさんわかりますか、スイカでーす。
500円玉と比べてみました~~~\(◎o◎)/!
まだまだ、大事に育てていつ収穫しようかと義父母が話していました。
どこまで育つのでしょうか。義母からのメールが楽しみです。

昼食は義母の手料理をご馳走になりました。
地元の野菜や食材を使ったお料理がとても美味しかったです(^^♪
デザートはイチジクと成田ゆめ牧場の 『塩アイス』 (ネットで取り寄せたそうです) でした。
最近“お塩”入りの食品が流行っていますね。
・・・写真撮り忘れちゃいました(汗)




いろいろと地元野菜をいただいてきました(*^^)v

f0131070_22523537.jpgf0131070_2253033.jpg











埼玉青なす』 主人の実家近くの農家で取れた茄子です。
明治の頃から、埼玉県では白茄子と呼ばれて親しまれてきた茄子、
トゲがあって巾着形が特徴です。


そして、早速シェフ(主夫)が料理してみました。
f0131070_21504540.jpg

茄子田楽
普通の茄子と違って、皮がしっかりしていて実はやわらかいです。
2cmぐらいの厚さの輪切りにし、両面をこんがり焼いて練り味噌をかけていただきました。
甘みがあって、美味しかったです。

他にも義母が作ったミニトマト、キュウリ。そしてブルーベリーやゴーヤなど
いただいてきました。
お母さん忙しい中いろいろとありがとう。

先日買ったヒミツのものは・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-26 22:29 | お出かけ
花火を見にいくつもりが・・・
皆さんこんばんは、昨日は涼しかったと思ったら
今日も暑かったですね~~~><
体調にはくれぐれもお気をつけください。

先日、イクスピアリに行ってきました。
夏休み、とっても混雑していると覚悟して出かけたのですが・・・
というのも昨年はイクスピアリから遠い駐車場に停めて雨の中てくてく歩いた
覚えがあったのですが空いていたので、今回はバレーパーキングに停めました。
車を預け駐車収納して、帰りの際には入り口まで横付けしくれます。
ドアまで開けてくれて 「とっても気持ちよかったわ\(^o^)/♪♪♪」

映画 『レミーのおいしいレストラン』 のフェア開催中のお店で
食事をしようと思ったのですが、列をなして並んでいたので
今回は “グレートビームマーケット” 内で簡単に食事をすませました。

f0131070_20515580.jpgf0131070_2052144.jpg









            ★★★★★★★★★★★★★★★


『レミーのおいしいレストラン』 を観てから、どーしても欲しかったグッズを
シネマイクスピアリで探したのですが、残念ながら売り切れていました。
代わりにディズニーストアで

f0131070_2059370.jpgf0131070_20592344.jpg













いつも買うのと違うミッキー型の 『ミルククランチ』 と
プレゼント用にもう一個かわいいモノを買いました・・・・・ヒミツ

f0131070_215842.jpgf0131070_2152593.jpg









オマケで 「ミッキーのケース」 が付いてきました
(14種類+シークレットのディズニーキャラのケース)・・・・ミッキーでよかったわ!!


                        ********


花火を観ようとインフォメーションに時間を聞きにいったら
「8月は花火お休みです」
「・・・は?」 
(ToT)。。。。。。
今年は、一回も花火を観ずに夏が終わってしまうのかしら???

気を取り直して、もう一つのお目当ての買い物に向かいました。
コチラです・・・
f0131070_2113678.jpg


ゆうさんpinoさんのブログで見て前から欲しかった「セルフィユ軽井沢」のドレッシング

f0131070_21174549.jpg


バジルドレッシング」と「トマトドレッシング」を購入しました。
瓶詰めのジャムやディップ、紅茶などいろいろ置いてあって目移りしてしまいました。。

他にもいろいろと買い物をすませ、あっというまに時間がたってしまいました。
また、行きたいわ!(^^)!

レミーと一緒に・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-19 21:49 | お出かけ
涼を味わう・・・
皆さんこんばんは、今日も暑かったですね~~~
群馬県館林市では、40度を超えたとか・・・・(ーー;)


最近食欲が減退気味だったので、今日はsharifaさんに紹介された自然食品のお店
anewで買ってきた冷やし中華 『きねうち生麺』 にしました。
f0131070_20525541.jpg


「きねうち」は、新しい麺製法によって生まれた麺で、今までにない食感とほど良いコシで伝統手打ち麺を超えた麺です(袋の裏に書いてありました)・・・冷麺のような食感でシコシコしてとても美味しかったです。

f0131070_20594853.jpg


トッピングには、先日岐阜の実家に帰省されたお客様からいただいた
明宝ハム』・・・てんちょ♪さんのブログで良く出てきます(笑)
錦糸玉子はanewで購入した「つのだの卵」、キュウリとトマトをのせました。

明宝ハムは、岐阜ではとても有名だそうです。
ちょっと塩気がきいていて美味しいハムでした。
日曜にTVで放送していた「にっぽん菜発見」でも紹介されていました。
「明宝ケチャップ」も美味しそうだったので、今度お取り寄せしよ~と(*^^)v
Uさん美味しいお土産ありがとうございました。


のどごしが良くつるつる食べられて、少し食欲が出てきました。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-15 21:19 | お料理
昨日は結婚記念日でした・・・
皆さんこんばんは~
熱帯夜が続く毎日ですね、寝不足はお肌の大敵で~す!!

昨日は結婚記念日でした。
普段通りの食卓で何もやらない予定でしたが、ワインとローストチキンを買ってきました。
f0131070_213256.jpg


今回はチリ産の「サンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ・シャルドネ」をチョイス。
とってもすっきりしていてフルーティーな味わいで
ローストチキンはハーブの香りがしてジューシーでした。
(ハーフサイズを主人とシェアしてちょうどよい量でした)


そして、主人からサプライズ・・・
f0131070_219243.jpg


ホントに何にもないと思っていたので、玄関でお花を渡されたときはビックリしました。
私のお気に入りのお店「ブエン・カミーノ」の花束です。
ピンクのお花が華やかで夏らしく、とっても気に入りました(*^_^*)

f0131070_21154399.jpg


         簡単なつもりが、とってもいい結婚記念日になりました。


                  ダーリンありがとう(^_-)-☆
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-09 21:27 | 記念日
真夏のイベント、光の祭典!!
皆さんこんばんは~
残暑が厳しい毎日ですね~~~(~_~;)

昨日、久々に姉と主人の3人で一緒にお出かけしました。
幕張新都心で今年初めて開催されている『幕張 光の祭典』です。

f0131070_22362238.jpg




北側の幕張テクノガーデン寄りには、
比較的緑が多くプロムナードに沿って
イルミネーションが設置されています。
(写真を撮ってみたのですが、あまり
良い写真じゃないのでこちらをup)














f0131070_22402363.jpg


こちらは、光の祭典のメイン会場に近い「水辺のイルミネーション」。
噴水の色が変化してロマンチックな明かりです。

f0131070_22511037.jpg


そして、メイン会場の「シンボル 天の川」
満天の星空をイメージしたそうです・・・・どこかの受け売り(笑)
その下はビアガーデンになっていて、ここで夕食を摂りました。
主人は運転があるので、ビールが飲めませんでした(TOT)。。。。。
夜風が涼しくなかなか気持ちよかったです!(^^)!

会場には約100万個ものLEDがつかわれているそうです。
メイン会場近くでは、アトラクションなども行われていて賑やかで楽しいです。
約600mも続く光のプロムナードはとっても幻想的でキレイでした。
イベントは8月12日(日)まで開催しています。
くわしい内容はこちら
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-08 23:13 | お出かけ
夏のカレー
                残暑お見舞い申しあげます。

毎日暑い日が続いていますね、我が家は夏バテしないようにカレーにしました!!
その名も 「キドニービーンズ・カレー
f0131070_21212197.jpg


今回のカレーは、我が家お気に入りの 『横浜舶来亭カレーフレーク こだわりの中辛』 に
『横浜舶来亭ローストオニオン』 を加えて作りました。
具はシンプルにひき肉と玉ねぎのみじん切りに“キドニービーンズ”です。
このローストオニオンは優れものでぐっと味に深みがでました。

キドニービーンズは私のお気に入りで、そのままサラダにしてもいいしチリコンカーンなどに
使用してもおいしいですね。・・・今回はビーンズがちょっと少なかったかも^^;

食欲が落ちた夏、スパイシーなカレーは最高です。
主人はビールと一緒におかわりをたくさんしていました・・・・・(笑)

前から食べたかった・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-05 22:00 | お料理
久しぶりに映画を観に行きました・・・
Bonjour♪

久々に映画館に行ってきました。
観たのは主人のリクエストでこちらです。

昨日、主人の仕事が終わってから『シネプレックス幕張』のレイトショーに出かけました。
自宅から車で15分ぐらいのところにあります。
私たちが観た劇場はシネコンの中では2番目に大きな座席数で、次世代音響システムが導入されている新しい劇場でした。
でも、予告編が長くそして音響がとっても大きっかたので、本編が始るころには耳が痛くなりました><。。。。

パリの☆☆☆☆☆だったグストーのレストランで、ねずみが料理をするなんて
ホント考えられないストーリーですが、本編は笑いあり・涙ありの心がとっても温かくなる
“ホッ”とする映画です。
また、ねずみのレミーがかわいくて、こんなもの買っちゃいました。

f0131070_21464085.jpg


コンボセット シェフ帽付き
ドリンクと塩ポップコーンとちっちゃい帽子がついています^^
映画館内でしか買えない限定セットです。

レイトショーのためか座席が空いていたのでゆったりと良い席で観ることができました。

たまには、映画もいいですね。
映画館が近くなのでやみつきになりそうです・・・・(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-08-01 22:07 | お出かけ