明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
嬉しい出会い・・・
今日はどんよりとした曇り空・・・寒い一日でした。

さて、先週の土曜日に嬉しい出会いがありました。
ブログでお友達のmihoさんとその友人mayuさんにお会いする機会に恵まれました。
2時過ぎに銀座ソニービルで待ち合わせ
そして 『MAXIM'S DE PARIS』 で一緒にお茶をしました。
ちょっと小腹が空いていたので、私はアフタヌーンランチセットを注文。
f0131070_1821331.jpg

メイン
写真を撮る前に一口食べてしまいました・・・(汗)
f0131070_18211865.jpg

前菜
f0131070_18213264.jpg

デザートは、私の大好きな苺のミルフィーユでした(^^♪

11月下旬に東京方面に来られると聞いていたので、「会おうね」 と約束していました。
二人とも初めてお会いしたのにとっても気さくで話が弾みました。
MAXIM'S DE PARISも雰囲気が良く、時間が経つのを忘れて話し込んでしまいました。
もっとゆっくりお話ししたかったのですが、今回は時間がなかったので次回はゆっくりお会いしたいです。
私のデジカメの調子が悪くて今回の写真はmihoさんからメールで画像を送っていただきました。ありがとうm(_ _)m
今度は私がそちらに行くかもしれないので、baronくんにもよろしくね~~~(爆)



            *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シアトルのお土産・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-27 19:05 | お出かけ
いい夫婦の日・・・
皆さんこんばんは~
今日は暖かい一日でした!!

11月22日は 『いい夫婦の日』
f0131070_21555070.jpg

帰宅すると主人から思いもかけない 「ブーケ」 のプレゼント!(^^)!
f0131070_2157811.jpg

今回は、私の大好きなお花屋さんではなく・・・
主人がどうも気に入った新しいお店を見つけたようです・・・(◎o◎)
f0131070_21583488.jpg

昨年もサプライズでお花を貰った私(いい夫婦の日をすっかり忘れていました・・・汗)
今年はわかっていましたが、まさか買ってくると思わなかったので思いもかけない
"サプライズプレゼント" となりました。
お花はいつ貰っても嬉しいです。

ダーリン、ありがとう!!

ブログで話題になっている・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-24 22:31 | present
甘~い、おぜんざい
皆さん、こんばんは~
今日は小春日和のような暖かい一日でした。

とっても甘いものが食べたくなったので、おぜんざいを作ってみました。
f0131070_21503385.jpg

            mihoさんからいただいたお箸と箸置き使ってますよ(^^♪

主人も私もお餅が大好きです(^◇^)
ボクはお雑煮も大好きですが(汗)・・・・・byシェフ(主夫)

f0131070_21564380.jpg

二人とも甘党なので、お砂糖たっぷりとお塩をちょっぴり入れて
とっても美味しく出来ました・・・・(笑)
今日は心もお腹もほっこりした一日でした。




フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2159321.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-21 22:01 | お料理
レミーのおいしいレストラン・・・
皆さんこんばんは~
今日は朝から木枯らしがピューピューと・・・寒かったですねぇ~><
インフルエンザが流行っています、外から帰ったらうがいと手を洗いましょう!!

今年の夏に主人と一緒に観たディズニー映画 『レミーのおいしいレストラン』 のDVDが
先日届きました!(^^)!
f0131070_21474276.jpg

初回購入特典として “グストーの店” や “監督の話” “映画の舞台裏” などの未公開シーンが付いていました。
レミーがかわいくて二人で何度も見ています・・・・(爆)
こんなねずみ (リトルシェフ) が我が家に居てくれたら、お料理しないで済むのに~(汗)
流れている音楽もお洒落な街「パリ」にピッタリで、サントラも欲しくなりました。
これから何度観るのかしら・・・・(笑)




                     ★★★★★★★★★★★★




今日のオヤツは 『プリンどら焼き』 でーす(^◇^)
f0131070_214858.jpg

プレーンとかぼちゃ味を今回は購入しました。
ふんわり生地に滑らかプリンのクリームが、とっても美味しかったです。





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_22382171.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-19 22:25 | お買い物
女性セブンに掲載されました・・・
皆さんこんばんは~
今夜は北風が強いですね~~(>_<)~~

11月15日発売の 『女性セブン』 に当店のお客様が
f0131070_21471689.jpg

CAC化粧品の愛用者モデルとしてご登場されています。

f0131070_21473355.jpg

f0131070_21474779.jpg

紹介されている商品は “CACメンブレン フェイスローション” と
“CACメンブレン ウオッシングパウダー” です。

f0131070_214837.jpg


f0131070_21481630.jpg

Hさん雑誌の取材お疲れ様でした。
また今度ご来店の際には、エピソードなど聞かせてくださいね♪



注:今回のブログ上の掲載についてはご本人様の了解を得ております。


フェアリーのHPはこちらです
f0131070_2281651.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-18 22:07 | お知らせ
チェリーのお墓参り・・・
皆さんこんばんは~
今日はいい天気でした。洗濯物が良く乾きますね~!(^^)!

亡き愛犬 「チェリー」 のお墓参りに主人と行って来ました。
f0131070_184785.jpg

ちょっと、ピンボケしていますが(汗)


f0131070_21133380.jpg

在りし日のチェリー
f0131070_21143718.jpg

          わたしモコモコしてぬいぐるみ、みたいでしょ^^

実は10月にチェリーのお墓がある “ペットやすらぎの郷” の秋季供養会に参加出来なかったので、遅ればせながら今日になってしまいました・・・チェリーゴメンネ~m(_ _)m
7歳という短い生涯でしたが、楽しい毎日でした。
天国でも皆に可愛がられていることでしょう。
チェリーみたいないい子をまた飼いたいです(^^♪



                  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




さて、ランチは船橋東武の 『梅の花』 です。
f0131070_18153877.jpg

以前からお豆腐料理の専門店として行きたかったお店。
念願かなってやっと行って来ました(^◇^)

f0131070_18174881.jpgf0131070_18193572.jpg








f0131070_181956100.jpgf0131070_18201696.jpg








f0131070_18214292.jpgf0131070_18215863.jpg








お豆腐湯葉のランチでしたが、意外とボリュームがありお腹がいっぱいになりました
・・・私って少食かしら(笑)
ヘルシーでお腹にやさしくとっても美味しかったので、また来たいです♪


帰りは、いつも通りデパ地下でスイーツを買ってきました・・・・・(爆)





フェアリーのHPはこちらです
f0131070_18324821.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-13 18:39 | お出かけ
ちょっと早いクリスマス・・・
Aloha!!
今日は肌寒い曇り空でしたね~

先日、ハワイアンキルトの講師をしている姉から
クリスマスバージョンのジュエリーボックスを貰いました。
f0131070_213021100.jpg

真っ赤なキルト地に緑色のツリー柄がカワイイです。
中には大きなモンステラがキルトされています。
クリスマス風のピコリボンもお気に入りで~す(^^♪


f0131070_21334130.jpg

上のドライフラワーは、姉のハワイアンキルト教室が行われている公民館の
バザーで買って来てもらったものです。
カワイイので玄関に飾っています。
お姉さん、忙しい中いつも作ってくれてありがとう。
風邪をひかれていましたが、体調には気をつけてね!!




フェアリーのHPはこちらです
f0131070_22242268.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-06 22:12 | 頂き物
シェフ(主夫)と一緒に・・・
皆さんこんばんは~
朝晩寒くなってきましたね。
風邪などひかないように気をつけましょう。


先日シェフと一緒にお料理をしました。
f0131070_22125666.jpg

挽肉たっぷり入った 『チリコンカン』 ・・・・・・・・今度はお豆いっぱいにしよう^^;
ご飯と一緒にチョリソーをのせて食べました。
最近お豆の料理にはまっています。今回も美味しく出来ました(*^^)v
残りはホットドッグにしたり、タコスにしてもいいですね!!



                     ◇◇◇◇◇◇◇◇



そして、こちらは私がつくったちょこっとスイーツ 『大学イモ
f0131070_22203496.jpg

近くのスーパーで美味しそうなサツマイモを発見(◎o◎)
水あめを使わずに、余っていた蜂蜜を絡めました。
シェフが 「おいすぃ~」 といってバクバク食べていました・・・・(笑)



チリコンカン作り、実はシェフが手伝ったのは先日買った調理器マルチクイックで
玉ねぎのみじん切りを10秒やっただけでした・・・・・(爆・爆・爆)





フェアリーのHPはこちらです
f0131070_2238439.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-04 22:51 | お料理
嬉しいプレゼント・・・
皆さんこんばんは、
今日はお客様でブログ友達のshrifaさんから
思いがけないプレゼントをいただきました!(^^)!
f0131070_21552851.jpg

お店の11周年記念にと生花のアレンジメントを作って下さいました。
タイトルは、私をイメージしてくれた 『fairy』 です・・・・(きゃ~、嬉しい~~~!!)
f0131070_21575852.jpg

f0131070_21581584.jpg

雫の形をした綺麗なクリスタルが付いていました。
こういうアレンジメントは初めてです。

sharifaさん、雨の中ありがとうございました。
これからもお体に気をつけてお互いがんばりましょう。



フェアリーのHPはこちらです
f0131070_21231285.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-01 22:23 | 頂き物