明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon&Roses+Lara
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久々にシェフ登場!!
皆さん、こんばんは~
寒い日が続きますが着実に春の気配が感じられる今日この頃です・・・。

さて今日は久々にシェフ (主夫) がお休みなのでお得意のパスタを作ってくれました。
             
f0131070_205684.jpg

                   「エリンギとツナの和風パスタ」


ちょっと汁気が足りないような気がしましたが・・・_| ̄|○ byシェフ
エリンギのシャキシャキ感とツナが絡まってとても美味しかったです。
暖かい家に帰って食事が出来ているのはとても嬉しいです。
ありがとうシェフ、また作ってね(^◇^)





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_21133660.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-02-17 21:16 | お料理
昨日はバレンタインデー・・・
皆さんこんばんは~
まだまだ寒い日が続いています。

昨日はValentine Day(^^♪
いつもはデパート巡りをして買いますが
今年は主人用にチョコレートをお取り寄せしました。
ホントは伊勢丹新宿店で開催される 「チョコレートの祭典-サロン・デュ・ショコラ」 に
行って買いたかったの~(>_<)
f0131070_20553289.jpg

『MAZET(マゼ)』 370年の歴史を刻むフランス老舗店。
f0131070_20554798.jpg

『プラズリン』 アーモンドをローストし、カラメルがけした17世紀から続くチョコレートです。
カリッとしたアーモンドとビターなカラメルが甘く珈琲などに合います。
ちょっと歯の悪い方は、お気をつけください・・・・(笑)

そして、もう一つ
f0131070_21104560.jpg

『DeLReY』 前から食べたかった宝石のようなチョコレート^^;
自分用にこちらもお取り寄せしました(汗)
しばらく眺めてから食べようと思います。
でも、ちゃんと主人と半分個にして食べまーす!!





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_21143834.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-02-15 21:20 | sweets
菓子工房 アントレ・・・
皆さんこんばんは~
夕方から冷たい雨が降りだしてきました(>_<)
風邪などひかないようにしてください。

お店に行く前にちょこっと寄り道・・・汗
船橋の海神駅近くにある老舗の 『菓子工房アントレ』 に行ってきました。
f0131070_2194246.jpg

TVチャンピオン、アド街などでも紹介された、西船橋エリアでは人気のsweets店です。
地元産の産み立て卵や新鮮な牛乳、自家農園フルーツ、フランス産のチーズなど
素材にこだわったお店です。

店内はいろいろな焼き菓子やバレンタイン商品などでいっぱいでした。

買ってきたのは・・・
f0131070_21244746.jpg

手前にあるcakeは 『海神山』 抹茶生地の上に栗や豆が載った和風のcakeでした。
その他にもマロニエ(モンブラン?)、高木チーズなど・・・・(^◇^)
f0131070_2125243.jpg

上の写真は 『高木ぷりん』 とってもクリーミィーでなめらか、コクがあって美味しいプリンでした(^^♪


“生ちょこれーと” の試食もやっていました。
f0131070_21251889.jpg

抹茶』 と 『こだわりのパッション』 を試食しましたが、季節限定のパッションを購入しました。
f0131070_21253061.jpg

この “生ちょこれーと” キャラメルのような食感で滑らか濃厚なお味です。
これはちょっと癖になりそうですねぇ~~~
次回は違う味の “生ちょこれーと” を買いに行こうかな・・・・(笑)



菓子工房アントレ
住   所:千葉県船橋市海神6-8-2
電   話:047-434-8353
営業時間:AM10時~PM8時
定 休 日 :毎週火曜日、第2・3水曜日


フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_21421063.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-02-09 21:57 | sweets
パン焼き小屋 **Zopf**
皆さんこんばんは~
一昨日の雪がやっと融けて、今日は暖かい日になりましたね。
お天気がよかったので、ドライブに出かけました。

松戸まで約1時間のドライブ!!
ついに念願のパン屋さん “ツオップ” に行ってきました。
f0131070_20415458.jpg

住宅街にひっそりと佇んでいます。
(地図を確認していなかったら、通り過ぎてしまったかも・・・^^;)
お店の中は焼きたてのパンが所狭しと並び、お客さんが次々と入ってきて盛況でした。

お腹が空いてしまったので、家に帰る途中で買ってきたパンを一口・・・パクリ
f0131070_20503147.jpgf0131070_20505011.jpg
















       サルサチキン           カレーパン(写真タテです・・・笑)

サルサチキンは具たっぷりでボリューム満点、ちょうどよい辛さでした。
皮はカリッとしていて、具に金時豆が入ったちょっと変わったカレーパン。
どちらもとても美味しかったです(*^^)v

リングドーナッツ ・・・・これ、甘くてとっても美味しい(^◇^)
f0131070_21985.jpg

リュスティック、胚芽カンパーニュ、ゴルゴンノア、あんぱんetc・・・
f0131070_2192310.jpg

いっぱい買ってきましたがパン好きの私たち、いつまで持つのでしょうか・・・・爆





                    ***********

松戸・伊勢丹で・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-02-05 21:43 | お出かけ
キャンディ&チョコレート・・・
皆さんこんばんは~
寒い日々が続いています、明日は関東地方も雪か冷たい雨の予報です。
風邪などひかないようにしましょうね。

さて、久々のブログ更新^^;

一昨日、主人が品川に所用で出かけてきました。
f0131070_20411065.jpg

品川駅にある 『DEAN&DELUCA』 に寄ってきてくれました。

f0131070_20422462.jpg

“キャンディ”は前から 「欲しい!欲しい!」 と騒いでいたものです(*^^)v
金太郎アメの柄がとってもカワイイで~す。
思ったよりも小さい飴でしたが、甘くて美味しい!

f0131070_2045119.jpg

こちらは 「カファレル」 のチョコレート 『木の実 小缶』 です。
主人がちょっと目にとまったので 「ついでに買ってきた?」
と言っていましたが・・・
いろいろなブログで紹介されていて、前から食べたかったチョコレートです!(^^)!
ホントはてんとう虫のチョコレートが欲しかったんだけど・・・・爆

実は主人、ラジオを聴いて1月31日が 『愛妻の日』 と知って買ってきてくれたそうです。
ありがとうね。
両方ともとっても嬉しいプレゼントでした。





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_212541.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-02-02 21:07 | sweets