明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon&Roses+Lara
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
シュトレンといい夫婦の日・・・
皆さん、こんばんは
3連休の初日、いいお天気に恵まれましたね。

主人がお休みだったので、今日は一緒にお買い物に出かけました。
私の使っている羽毛布団がもうお疲れ気味になってきたので(>_<)
今シーズンは買い替えようと思っていた矢先に、たまたま寝具フェアをやっていると
船橋の東武百貨店からDMが届いたので早速行ってきました。
ピンからキリまで、いろいろあったのですがピンク系の柄が可愛い
マザーグースのダウンがたっぷり入った羽毛布団を購入してきました。
今日からふかふかのお布団で温かく寝られそうです。

さて、寝具フェアの帰りに恒例のデパ地下に直行(^_^;)
クリスマスにはちょっと早いのですが
f0131070_18131455.jpg

期間限定で出店していた ドイツパンの店「リンデ」の『シュトレン
プリッツェルや胚芽パンなど美味しそうなパンもたくさんありましたが
以前から気になっていた『シュトレン』を即買いしました。
ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて、控えめな甘さでしっとりしていて
美味しかったです。
もっと大きいサイズの『シュトレン』を買ってくればよかったわ(笑)


帰りに私の大好きなお花屋さん「ブエン・カミーノ」に寄って
f0131070_18261340.jpg

ブーケを買ってもらいました。
薄いピンクのガーベラがお気に入りでとっても可愛いブーケです。
そういえば、今日11月22日は『いい夫婦の日』でしたね。
主人はたまたま休みでしたが、どうやら気づいていたようです。
いつも、ありがとう♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-22 18:42 | お買い物
浅草へ・・・
今日は朝から冷たい雨がシトシトと降っています。
我が家は朝から暖房のスイッチがONです・・・(~_~)


昨日は主人がお休みだったので、久しぶりに浅草に出かけました。
f0131070_14331752.jpg

雷門前には平日にもかかわらず、大勢の観光客と修学旅行生が記念写真を撮っていました。
私たちも人力車のお兄さんに一枚パチリと撮影してもらい、おのぼりさん気分で仲見世通りを散策。
f0131070_14354756.jpg

午後からはいい天気に恵まれ、最高の散策日より。

浅草では、浅草寺観光本堂落慶50周念記念として「浅草大観光祭」なるイベントを開催しています。
f0131070_1440104.jpg

上の写真は「浅草本堂落慶50周年記念小判
第二次世界大戦時(1945年)に焼失した浅草寺本堂が1958年に落慶してから50周年にあたる本年、仲見世商店街振興組合がその記念として小判を発行したそうです。
一枚300円で両替しました(^_^)v 期間限定ですが地域通貨としても使えます。

f0131070_14454644.jpg

f0131070_1450145.jpg

まずは、浅草寺で二人してお参り。
私は頭とお腹の辺りに煙をかけ、主人はちょっと頭上が・・・気になるので・・・
しきりに頭にかけていました(笑)


江戸町「浅草奥山風景」入り口
f0131070_1452118.jpg

浅草寺本堂西側には、通称「奥山」と親しまれた江戸時代の大道芸や見せ物小屋が並んだ街並みが再現されています。
f0131070_14534729.jpg

江戸小物、版画、玩具、提灯、指物、手拭い等の見世が60店余り並び、御茶屋さんなどがあります。江戸時代の街にタイムスリップした気分に浸りながらぶらぶらと歩きました。


f0131070_1573589.jpg

宝蔵門の裏側には、大きな草鞋が飾ってあります。
この大きな草鞋は、ほぼ10年に一度ずつ山形県村山市が奉納しています。
10月26日は奉納式が行われたそうです。
この方のブログでも紹介されていましたね。
その後新仲見世通りや伝宝印通りなどを散策し歩き疲れたので
雷門通りの蕎麦屋「尾張屋」さんで食事をしました。


帰りに梅園で芋ようかんと胡桃ようかん、
f0131070_15164458.jpg

常盤堂の「雷おこし」を買って帰りました。
もんじゃおこしは変わったお味でおいしかったです。

今度は、何か行事のあるときに行ってみようかな(^^♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-08 15:27 | お出かけ
待望のマロンパイ・・・
皆さん、こんにちは~
今日は曇り空、肌寒い日々が続いています。
私はちょっと風邪気味です、皆さんも体調管理にはお気をつけください。


こちらが届きました。
f0131070_1131367.jpg

ツマガリ(津曲)の秋限定商品「マロンパイ」です。
一昨年こちらの方のブログを拝見してとても美味しそうだったので、今回お取り寄せしました。
午前中届いたので、さっそく紅茶をいれて主人と一緒にティータイム・・・汗
f0131070_11354077.jpg

大きな栗が一個真ん中にどーんと入っています(^^♪
パイ生地はサクサクしていて、とてもシッカリしています。
栗はさっぱりした甘さでとても上品なお味でした(*^_^*)
期間限定販売なので、皆さんお早めに・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-03 11:42 | お取り寄せ