明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏色のお買い物・・・
皆さん、こんにちは~
今日は午後から雨、来週はずっと雨模様です・・・(-_-;)


さて、夏本番
私の大好きなSUMMER SALEが始まりました\(^o^)/
今年はワンピースが欲しかったので
f0131070_15472914.jpg

                  ローラアシュレイのワンピと布バッグ

私にしてはめずらしく黒地に花柄のワンピース。
f0131070_1551426.jpg

とっても涼しげで、ベルトのリボンがカワイイです(^^♪

そして、こちらの布バッグは
f0131070_15514624.jpg

バレエのレッスン用に少し大きめのサイズを選びました。
こちらも、ブルー系の涼しげなバッグです。
これから暑くなる夏にピッタリで、出番が増えそうです。

私のワードローブにこの二つが仲間入りしました。
SALEはこれからが本番。
まだまだ私のお買い物熱は止まりそうもありません。
ますます拍車がかかりそうです・・・・070.gif
[PR]
# by fairy-cosme | 2009-06-28 16:11 | お買い物
筍ごはん・・・
皆さん、こんばんは~
今日は午後から久々お天気に恵まれました\(^o^)/

昨日、主人の実家から旬のお野菜が届きました。
ジャガイモ、玉ねぎ、筍、そして自家製梅ジャム。
筍はすぐに悪くなってしまうので
f0131070_18413017.jpg

早速筍ごはんを作りました。
もち米、お米を1:2の割合で我が家は炊きます。
モチモチの食感と筍のサクサク感と香りがとっても食欲をそそります。
手抜き主婦で麺つゆで味付けをしようと思ったのですが・・・・(汗)
やっぱり、お醤油・みりん・お酒・塩とだし汁で味付けしました。

主人が、『木の芽』を近くのスーパーに買いに行ったのですが・・・・
2軒とも売っていませんでした。。。残念んんんんんん・・・・
残った筍は煮物にしました。
今夜の晩御飯は筍づくしです(^^♪

お義母さん、送ってくれてありがとう。
[PR]
# by fairy-cosme | 2009-06-23 19:01 | お料理
60歳のラブレター・・・
皆さん、こんばんは~
関東地方は今朝梅雨入りの発表がありました。
これからジメジメの季節になりますね・・・><


この頃主人と映画を観る機会が増えてきました。
先日は『ビバリーヒルズ チワワ』、今日は『60歳のラブレター』を観に行ってきました。
f0131070_23433168.jpg

住友信託銀行に応募された、約9万通の応募があったラブレターを映画化した作品です。
物語は、定年を機に離婚する夫婦が別の道を歩み始める・・・
妻に先立たれた娘と暮らす医師と売れっ子翻訳家の新しい恋・・・
仲良し夫婦に突然訪れる妻の病・・・
と3つのエピソードが重ねって同時に進行していきます。
中村雅俊らしい柔らかな演技、キャリアウーマン演じる戸田恵子、映画初挑戦の綾戸智恵さんのシャキシャキした演技など配役がピッタリです。

30年後の夫へと書かれた手紙、一人娘が書いた英語のラブレター、夫への誕生日プレゼントと3通のラブレターが印象的です。
ネタバレになるので、このぐらいにしておきますが・・・(笑)
最後のラベンダー畑のシーンはとても素敵です。
ちょっぴり笑いありの心が温まる感動の物語でした。
そうそう、エンドロールで流れる森山良子が歌う「candy」も素敵であの美声も変わってなかったわ。
是非、ご夫婦・恋人同士で行かれてはいかかでしょうか。
お勧めです♪
[PR]
# by fairy-cosme | 2009-06-11 00:18 | お出かけ
シックな感じで・・・
皆さん、こんにちは~
今日は久しぶりのカラッとしたお天気、気持ちが良いですね。
でも、この時期の紫外線はとても強いので気をつけましょう。


昨日は、久しぶりに銀座に出かけました。

たまたま通りがかったのですが
ダイヤを無料で配るという 『MAUBOUSSIN』 の前は、とんでもない人混みで素通り・・・
報道のカメラや警備員の人でいっぱいでした。
以前から知っているブランドでしたが、この話題で多くの人たちに知ってもらえたでしょう。

さて、まずプランタン銀座のチャコットで練習用バレエ着を見に行きましたが
種類も少なく、気に入った物がなかったので急遽渋谷の本店に向かいました。
f0131070_15212848.jpg

           今回は、白いニットのウエアに茶系の花柄のスカート

f0131070_15223130.jpg

インナーのレオタードは、レースの飾りが付いた茶色にしました。
前はピンク系の可愛い感じのレオタードだったので、今回はちょっと大人っぽい感じに
してみました(^_^)
白いニットのウエアは、渋谷本店限定品です。
色は紫・黒もありましたが、なんにでも合う白にしました。

次回のレッスンが楽しみ~~~(^^♪
[PR]
# by fairy-cosme | 2009-06-02 15:33 | バレエ
旬の食材と新しい器・・・
皆さん、こんばんは~
新型インフルエンザの影響でマスクを買いに行ったら・・・在庫切れのお店が多かったです。
先週やっと数枚マスクを購入できたので、早速着けてバレエのレッスンにいったら?
都内ではマスク姿の人はチラホラでした・・・(汗)


先日、気になっていた器のお店 『やまわ』 へ行ってきました。
自宅から車で30分くらいのところにあり
どちらかというと和の食器が多く取り揃えてあります。
f0131070_18473913.jpg

以前から欲しかった      "黒の和皿&フリーカップ"

煮物やサラダ、結構いろいろ出番がありそうなお皿です(^^♪
写真はありませんが私はマグカップを購入しました。
とてもお気に入りで毎日使っています。
もっといろいろな器が欲しかったけど、お給料日前だったので今回これぐらいにしとくわ(笑)

今日は近くのスーパーでそら豆が安かったのでさっと茹でて
主人は酒の肴にピッタリと食べていましたが、私も大好きなので一緒に晩酌^_^;
あっという間に無くなりました。
[PR]
# by fairy-cosme | 2009-05-26 19:13 |