明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon&Roses+Lara
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お出かけ ( 36 ) タグの人気記事
Cafe Gosh・・・
皆さん、こんばんは~
体調が悪く、3ヶ月ぶりの更新になってしまいました_| ̄|○


今日は、久しぶりに千葉市方面に用事があって主人と一緒にお出かけ。
ランチに以前から通っていた「Cafe Gosh」に4,5年ぶりに行きました。
いつもは夜にしか食べに行ったことがなかったので、今日は初ランチです。

f0131070_1914656.jpg

本日のワンプレートランチ♪ "鶏肉の照り焼きと桜エビのパスタ"

f0131070_192402.jpg

こちらは本日のランチ。、主人がオーダー"メカジキのトマトソース"
とっても美味しかったです。

ヨットハーバーの3階にある、海が見える景色の良いレストランですが・・・写真撮り忘れちゃった(爆)
今日は生憎の曇り空、お天気が良い日は眺めが最高でしょうね。


こちらのレストラン、ドリンク類がたくさんありメニューも豊富です。
近くに千葉市花の美術館があり、稲毛海浜公園内の散歩なども出来ます。
今度はティータイムにケーキ&カフェを食べに来ようかな(笑)

真綿色した・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2009-11-25 19:19 | お出かけ
BOLT・・・
皆さん、こんばんは~
今日もカラッとしたお天気、朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。
これからだんだんと秋の空になっていくのでしょうか・・・

さて今年の夏、みなさんはどこへおでかけしたのでしょうか?

今日は主人がお休みだったので、映画『BOLT』を観てきました。
f0131070_18595452.jpg


主人公は人気ドラマのスター犬"ボルト"。
超能力やスーパーパワーが使えるドラマの中を現実だと勘違いしている犬です。
ウォルトディズニー製作だけあって、綺麗な映像とストーリーも笑いやスリルがあり
感動的です。
そして、何よりも出てくる動物たちの表情が豊かですが、ボルトの顔と鼻が妙に大きくて
愛嬌たっぷりの表情に笑ってしまいます・・・

動物好きの方や子ども達だけでなく、家族と一緒に楽しめる作品になっています。

そしてイタリアへ・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2009-08-26 18:55 | お出かけ
寛ぎのアフタヌーンティー・・・
皆さん、こんにちは~
今日は久々の真夏のようなお天気ですね。
蝉の声がうるさいぐらいです(><)

昨日、久々に主人と都内へお出かけ・・・
シャングリラホテル東京のロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました。
f0131070_12431140.jpg

28階にあるこちらのラウンジ、窓際の席は眺望も素晴らしかったです。
ちょっと曇り空が残念でしたが・・・

8/31まで限定の『サマーアフタヌーンンティーセット
f0131070_12453147.jpg

紅茶は2種類まで選べ私はダージリン、主人はアロマティーをチョイス
f0131070_1254323.jpg

アフタヌーンティーは3段、一番上には花火ローソクの演出で運ばれてきました(@o@)
8/8は私たちの結婚記念日。ホテルの粋な演出にビックリしました。
f0131070_12564499.jpg

メニューは、
サンドイッチやキッシュと夏野菜のバーガーなど
焼き立て3種類スコーン
シグネチャースイーツと夏のミニ・マカロン
スコーンにはジャム、クロテッドクリームやハチミツなどがついています。
クロテッドクリームと自家製イチゴジャムの組み合わせは絶品でした。


ピアノの生演奏が時おり流れる中、ゆったりした時間ときめ細かいサービスがとても心地よく
すっかり長居し、二人ともアッサムティーとルイボスオレンジティーのおかわりをしていまいました(笑)
f0131070_1333648.jpg

最後に、クッキーとチョコレートもつきます。
ホテルのサービスはとっても行き届いていて、挨拶の感じがとてもいいです。

帰りに大丸東京に寄っていろいろ買い物をして帰りました。
こちらのブログで美味しそうだったので、ねんりん家のバームクーヘンを購入しようと思ったのですが長蛇の列で並ぶのを断念><。。。。
近々買いに行きたいと思います。
[PR]
by fairy-cosme | 2009-08-07 13:26 | お出かけ
60歳のラブレター・・・
皆さん、こんばんは~
関東地方は今朝梅雨入りの発表がありました。
これからジメジメの季節になりますね・・・><


この頃主人と映画を観る機会が増えてきました。
先日は『ビバリーヒルズ チワワ』、今日は『60歳のラブレター』を観に行ってきました。
f0131070_23433168.jpg

住友信託銀行に応募された、約9万通の応募があったラブレターを映画化した作品です。
物語は、定年を機に離婚する夫婦が別の道を歩み始める・・・
妻に先立たれた娘と暮らす医師と売れっ子翻訳家の新しい恋・・・
仲良し夫婦に突然訪れる妻の病・・・
と3つのエピソードが重ねって同時に進行していきます。
中村雅俊らしい柔らかな演技、キャリアウーマン演じる戸田恵子、映画初挑戦の綾戸智恵さんのシャキシャキした演技など配役がピッタリです。

30年後の夫へと書かれた手紙、一人娘が書いた英語のラブレター、夫への誕生日プレゼントと3通のラブレターが印象的です。
ネタバレになるので、このぐらいにしておきますが・・・(笑)
最後のラベンダー畑のシーンはとても素敵です。
ちょっぴり笑いありの心が温まる感動の物語でした。
そうそう、エンドロールで流れる森山良子が歌う「candy」も素敵であの美声も変わってなかったわ。
是非、ご夫婦・恋人同士で行かれてはいかかでしょうか。
お勧めです♪
[PR]
by fairy-cosme | 2009-06-11 00:18 | お出かけ
さくら広場へ・・・
皆さん、こんにちは~
久々の更新となってしまいました_| ̄|○

今年の桜は開花してから結構長く満開の状態が続いています。
皆さんも、いろいろな所にお花見に出かけていますね。
我が家も、昨日こちらへ出かけました。
f0131070_1017479.jpg


f0131070_101754100.jpg

こちらは幕張にある「さくら広場」
建築家安藤忠雄氏が設計した公園です。
ソメイヨシノ505本が植えられた桜一色の公園で、2006年4月に開園したばかりです。

f0131070_10183781.jpg

ちょっと若木ですが、とっても綺麗です。

f0131070_10185730.jpg


桜の開花時期には夜ライトアップもされていますが、今年のライトアップは
4月5日で終了したそうです(-_-;)

f0131070_10262729.jpg

園内の奥には、噴水の広場とスロープ状の桜回廊があります。

f0131070_10264475.jpg

回廊の頂上から園内を見ると、桜の畑みたいです(汗)

f0131070_10265955.jpg

幕張新都心の建物も見えます。

昨日は入学式と重なってか、真新しい制服を着たお子さんとご両親がカメラ片手に記念撮影されている姿も見られました。
園内では飲食が禁止されていますので、花より団子の方にはちょっと気の毒です(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2009-04-09 10:43 | お出かけ
2009初詣・・・
今年のお正月は、大晦日から2日まで主人が仕事(-_-;)
昨日は、箱根駅伝の復路を見ながら食っちゃ寝、食っちゃ寝でしたが(爆)
今日は、恒例の初詣に主人と二人で行って来ました。

お天気も良く、初詣にはピッタリの日
f0131070_2082933.jpg

富岡八幡宮へお参りに行きました。
4日とあってか、いつもより参拝客は少ないように思いました。
熊手と根付を札所に返却したあと、お参りを済ませて次なるお不動様に向かいました。

f0131070_2014578.jpg

参道には沢山の露店と人混みでなかなか参拝場所までたどり着けませんでしたが
これも恒例の新年行事と思えば何のその・・・思っているよりも早く参拝所まで着きました。
こちらもやっぱり4日とあって少ない参拝客でした^_^

お参りを済ませた後、主人と二人お揃いのお守りを購入
f0131070_20413657.jpg

                   色違いの「ふくろう」の根付です!!
f0131070_20415738.jpg

「身心健康幸福守(ふくろう)」のgoldsilverバージョン(^_^;)

こちらのお守り
一、福籠(フクロウ)と書いて福が籠る縁起の良い鳥
一、梟は長寿な鳥、不老長寿で長生きできる
一、不苦労と書いて苦労知らず
一、首が360度回ることから商売繁盛
一、智恵袋で学問の神様
と書いてありました・・・・・


これで二人揃って一年身心健康でいられますように♪
[PR]
by fairy-cosme | 2009-01-04 20:39 | お出かけ
また、今年も買ってしまいました・・・
ク~リスマスが今年も、やぁって来る~
昨年も同じような出だしで書いたような・・・(汗)
皆さんこんばんは、
昨日は冷たい雨の一日でしたが、今日はポカポカ陽気で暖かったですね\(^o^)/


この時期になるとどうしても食べたくなる 「ケンタッキーフライドチキン」
f0131070_2034753.jpg

今年も 『スヌーピー ボウル&プレートつきパック』 を買ってしまいました(笑)
オリジナルチキンとボンレスチキン+フリフリポテトは塩バタースパイスをチョイス!!
f0131070_20342410.jpg

昨年はマグカップとプレートのセットでしたが、今年は大きめのスープボウルと
スクエア型のプレートです。
とってもカワイイので毎日朝食に使っています。


f0131070_2042519.jpg

こちらは主人が知人の沖縄土産でもらってきた季節限定のオリオンビールです。
手前の 『いちばん桜』 は軽くてとってもフルーティーで飲みやすかったです。
チキンとの相性がバッチリ!(^^)!



                     ☆☆☆☆☆☆☆☆




一昨日、青山に出かけ “紀ノ国屋” のお菓子売り場で見つけたお菓子入りミニバッグ。
f0131070_2115558.jpg

キラキラ光る雪の模様がカワイかったので、また買ってしまいました^_^;
バッグの中にはお菓子がいっぱい入っています♪
お茶タイムが楽しみです・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-12-18 21:09 |
シクラメンとクリスマスプレゼント・・・
皆さん、こんばんは~
昨日は、午後から豪雨とカミナリが凄かったですね(><)
今日は穏やかな天気、主人がお休みだったのでドライブがてら買い物に行きました。
師走の土曜日、結構な人混みでした。

ちょっと早いですが、
f0131070_19264538.jpg

f0131070_1927065.jpg

前から欲しかった、ホワイトのバッグ!!
主人からのクリスマスプレゼント・・・・!(^^)!
f0131070_19275733.jpg

                     「Kate spade」のバッグ

牛革と裏生地がドット模様でとってもお洒落でカワイイです。
シェフ(主夫)ありがとう\(^o^)/


そして、お友達のIさんからも・・・
f0131070_19334534.jpg

サプライズ・クリスマスプレゼントが届きました(^^♪
私の大好きなピンク色の「シクラメン」です。
とっても大きなシクラメンでビックリしました。
Iさんありがとう、大事に育てますよ~。
[PR]
by fairy-cosme | 2008-12-06 19:51 | present
浅草へ・・・
今日は朝から冷たい雨がシトシトと降っています。
我が家は朝から暖房のスイッチがONです・・・(~_~)


昨日は主人がお休みだったので、久しぶりに浅草に出かけました。
f0131070_14331752.jpg

雷門前には平日にもかかわらず、大勢の観光客と修学旅行生が記念写真を撮っていました。
私たちも人力車のお兄さんに一枚パチリと撮影してもらい、おのぼりさん気分で仲見世通りを散策。
f0131070_14354756.jpg

午後からはいい天気に恵まれ、最高の散策日より。

浅草では、浅草寺観光本堂落慶50周念記念として「浅草大観光祭」なるイベントを開催しています。
f0131070_1440104.jpg

上の写真は「浅草本堂落慶50周年記念小判
第二次世界大戦時(1945年)に焼失した浅草寺本堂が1958年に落慶してから50周年にあたる本年、仲見世商店街振興組合がその記念として小判を発行したそうです。
一枚300円で両替しました(^_^)v 期間限定ですが地域通貨としても使えます。

f0131070_14454644.jpg

f0131070_1450145.jpg

まずは、浅草寺で二人してお参り。
私は頭とお腹の辺りに煙をかけ、主人はちょっと頭上が・・・気になるので・・・
しきりに頭にかけていました(笑)


江戸町「浅草奥山風景」入り口
f0131070_1452118.jpg

浅草寺本堂西側には、通称「奥山」と親しまれた江戸時代の大道芸や見せ物小屋が並んだ街並みが再現されています。
f0131070_14534729.jpg

江戸小物、版画、玩具、提灯、指物、手拭い等の見世が60店余り並び、御茶屋さんなどがあります。江戸時代の街にタイムスリップした気分に浸りながらぶらぶらと歩きました。


f0131070_1573589.jpg

宝蔵門の裏側には、大きな草鞋が飾ってあります。
この大きな草鞋は、ほぼ10年に一度ずつ山形県村山市が奉納しています。
10月26日は奉納式が行われたそうです。
この方のブログでも紹介されていましたね。
その後新仲見世通りや伝宝印通りなどを散策し歩き疲れたので
雷門通りの蕎麦屋「尾張屋」さんで食事をしました。


帰りに梅園で芋ようかんと胡桃ようかん、
f0131070_15164458.jpg

常盤堂の「雷おこし」を買って帰りました。
もんじゃおこしは変わったお味でおいしかったです。

今度は、何か行事のあるときに行ってみようかな(^^♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-08 15:27 | お出かけ
歯医者さんへ・・・
皆さん、こんばんは~
朝から秋雨がシトシト降る、肌寒い一日でした。

天気と同じく、私も憂鬱な気分で主人と一緒にお出かけしました。
・・・着いた先は 御茶ノ水にある某大学付属病院にある歯学部です(ToT)
実は前から親不知が虫歯になっていて、近所の歯医者さんに紹介状をいただき親不知を抜く予定でした。

今日診てもらったら、抜かずに取りあえずそのまま虫歯を治療することになりました\(^o^)/
とても親切な先生で、その経緯を近所の歯医者さんにお手紙で知らせてくれるとの事。
その件で夕方お電話までいただき、朝の憂鬱な気分がふっ飛んでしまいました(笑)


さて、久々の御茶ノ水・・・
憂鬱な気分もスッキリした事だし、お腹も空いたので日本橋三越に向かいました。
本館7階では「フランス展」を開催、主人はワインコーナーに直行しました。
電車だった今日は、試飲コーナーで飲むは飲むは・・・(呆)
私は、バッグやお菓子などを見て回りましたが

結局何にも買わずに食器売り場へ・・・
f0131070_2030040.jpg

「田中恒子」さんデザインのご飯茶碗をペアで購入。
手になじんで温もりがあり、やさしい感じです。
他にもいろいろな作品がありましたが、「代々木八幡」に田中さんのショップと
レストランがあるそうなので、今度出かけてみようと思います。

そして、恒例のデパ地下コーナーでこちらを購入・・・(笑)
f0131070_20345253.jpg

「CLUB HARIE」のバームクーヘンです。
焼き上がり、出来立てホヤホヤを買ってきました。
イートインコーナーもあったので、今度は中で食べてみようかな^^;

今お気に入りの一枚・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-10-08 21:10 | お出かけ