明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お出かけ ( 36 ) タグの人気記事
深川八幡祭り
皆さん、こんにちは~
昨日は小雨も降り涼しい一日でしたね。

さて、私達は昨日5時起きで019.gif富岡八幡宮のお祭りに行ってきました。
私は下町生まれで何度も観にいったことがありますが、主人は初めて・・・
三好町の半纏を姉の家から借りて、神輿を担ぎに行ってきました。
f0131070_12251284.jpg

この八幡祭りは55基の神輿が集まって開催され、3年に一度が本祭りです。
今年は三好3・4丁目の神輿が先頭でした。
f0131070_12253072.jpg

また、今年は奥州平泉からも神輿が参加しいっそう祭りを盛り上げていました。
平成7年、平泉900年を祝う『平泉祭』に深川の神輿を披露したのが縁で
今回初めての神輿渡御参加となりました。

このお祭りは別名『水掛祭り』といわれています。
f0131070_12264558.jpg

消防団による滝のような放水が担ぎ手達に向けて浴びせられています005.gif
f0131070_12263030.jpg

各町内からは、バケツやホースで水が掛けられています。
今日は涼しかったので、主人はブルブル震えていました(>_<)

f0131070_12311491.jpg

永代橋を過ぎてから木遣り、手古舞がつき神輿渡御を先導します。
永代橋付近からは見物人が凄い人数、身動きが取れませんでした(ToT)/~~~
今年は涼しかったせいか、いつもにまして人手が多かったようです。

f0131070_12421777.jpg

こんな粋な格好をしたワンコもいました(笑)

f0131070_124336.jpg

主人はびしょ濡れで「寒い寒い」と言って帰ってきましたが。
とっても楽しかったみたいで「三年後も担ぐぞ~!!」と張りきっていました041.gif
観ていたら私も担ぎたくなっちゃいまいました037.gif
[PR]
by fairy-cosme | 2008-08-18 12:54 | お出かけ
谷津バラ園へ・・・
皆さんこんばんは~
スッキリ晴れた日が続いたと思ったら、今日はジメジメとした雨模様・・・
明日は夏のような暑さが戻ってくるみたいですね。
体調管理に気をつけましょう。

先日、お天気がよかった日に近くにある「谷津バラ園」に行ってきました。
今日は写真がいっぱいで~す(汗)

f0131070_20532193.jpg

        習志野市市制50周年を記念したバラ 「ローズ・50ならしの」
                 あざやかなオレンジ色が美しいです。

f0131070_20551725.jpg

                   「プリンセス ドゥ モナコ」
f0131070_20555057.jpg

               「ジュビレ デゥ プリンセス ドゥ モナコ」
f0131070_20565924.jpg
 
                     「エンプレス ミチコ」
f0131070_20572753.jpg

                     「プリンセス アイコ」
         敬宮愛子内親王殿下ご誕生を祝して名づけられたバラです。
f0131070_20595410.jpg

               「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」



                     *********



f0131070_20593744.jpg

                    「シャルル ドゥゴール」
f0131070_217284.jpg

                   「ラ レーヌ ヴィクトリア」
f0131070_2182546.jpg

                     「アルバータイン」
f0131070_219382.jpg

                     「フレンチレース」

f0131070_219526.jpg

                     「ブライダル ピンク」
f0131070_21104258.jpg

                    「薔薇の花のトンネル」
f0131070_21112357.jpg

薔薇の花がお花畑のようにいっぱい咲いていました。


最後にバラのエッセンスが入ったアイスクリームを食べました。
暑かった一日だったので、こちらのアイスとってもサッパリしていて美味しかったです。
たくさんの薔薇を見て楽しい一日でした(*^^)v





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_21184455.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-05-25 21:23 | お出かけ
コブクロ LIVE 2008
皆さん、こんにちは~
昨日は台風の影響で午前中は風雨ともに強く、通勤の方は大変でしたね。
5月に入って台風が3個も日本列島の近くを通るのは、珍しいとのことですが・・・

我が家も悪天候の中、主人と一緒にLIVEに行ってきました!(^^)!
雨が止んだ午後、車で日本武道館へGO~~~
f0131070_1772223.jpg

どんよりした曇り空でしたが、会場にはお客さんが早々と集まってきました。
今回観に行ったのは、
f0131070_17111975.jpg

『KOBUKURO LIVE TOUR '08 "5296"』
3/8から横浜アリーナを皮切りに始った 『コブクロ』 のLIVEに行ってきました。
入り口前には、グッズ売り場があって買わないつもりが・・・
f0131070_17154182.jpg

ツアータイトルが入った 「マフラー・タオル」
色がとっても気に入って衝動買いしてしまいました(汗)
さっそく首に巻いて会場に入りました・・・グレーもあったのですが、やっぱりピンキー(爆)

今回のLIVEのチケットは、知人からのプレゼントです。
知人の息子さんがコブクロのツアー関係者(過去の日記 2006年1月15日参照)で、チケットを取って頂きました。

主人と二人LIVEは久しぶりで、待ちに待っていたこの日。
かなり早く会場には着いてしまって(笑)、食事を軽くすませ戦闘準備OKで、いざ入場~
LIVEが始ると歓声とともにアリーナ席でもないのに、総立ちで手拍子していました。
新曲の『ペテルギウス』は歌詞がとってもよかったです。
また同じく新曲の『フリーダム トレイン』は観客一体となって盛り上がりました。
二人のMCもとっても面白く、笑ってシワが増えてしまいました(大汗)
あっという間の3時間半、とっても楽しい時間を過ごせました。

Iさんチケットをどうもありがとうございました。
そして息子さん、これからのツアーも頑張ってください。





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_17411922.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-05-21 17:58 | お出かけ
シェフ(主夫)と一緒に季節料理・・・
皆さん、こんばんは~
今日はいい天気でしたね、久々の更新です(笑)

シェフがお休みだったので、幕張の新しいスポット『aune幕張』までちょこっとお出かけ!!
ハワイアンカフェ『BADASS COFFEE』でお茶してきました・・・写真撮ってくるの忘れちゃいました^^;
aune幕張は3月末にオープンした商業ビルですが、主に飲食店が集合しています。
隣にも似たようなビルがオープンしたので、また探検してきまーす。
そして帰りに、カルフール幕張でお買い物をしてきました。

f0131070_19515218.jpg

久々にシェフ(主夫)と一緒にパスタ料理に挑戦しました。
f0131070_19532959.jpg

                     タケノコとエビの春パスタ

モチモチとしたペンネと香ばしいお醤油が食欲をそそります。
タケノコがシャキシャキしてとても美味しかったです。
f0131070_19534242.jpg

                     レタスのアンチョビサラダ

レタスの上にちぎったアンチョビをのせ、熱したオリーブ油と粉チーズをかけた
とっても簡単なサラダですが、こちらもサッパリして美味しかったです(*^^)v

ワインが一緒にあったら最高だったかも・・・・爆





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2092379.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-04-23 20:15 | お料理
お花見・・・
皆さん、こんばんは~
今日も暖かな天気でした、桜も今週が見納めになるでしょうか・・・

我が家のお花見は、主人がお休みだった月曜日に桜を見に行ってきました。
f0131070_2035525.jpg

姉の家が近かったので、深川にある大横川へ出かけました。
f0131070_2036868.jpg

こちらは夜になるとライトアップされるそうですが・・・
f0131070_2045088.jpg

残念ながら夕方だったので見れませんでした(>_<)

f0131070_20464811.jpg

午前中は雨で、ちょっと肌寒いお花見となりましたが対岸の桜もとても綺麗でした。
f0131070_20471034.jpg

お花見遊覧船の乗客の方も毛布をかぶっていましたね(*^_^*)
f0131070_20472898.jpg

橋ごとにブラブラと歩き小腹が空いたので、姉の家にお茶を飲みに行きました(笑)

今年のお花見は肌寒い中でしたが、とっても綺麗な場所でした。
大横川沿いの桜は、近所の人しか行かない穴場スポットみたいですよ~
来年は夜桜見物に行きたいな♪





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_21124745.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-04-05 21:15 | お出かけ
うれしい出会いとお土産~
皆さん、こんばんは~
桜ももうそろそろ満開ですね!! 今週末はお花見に行きましょう。

一昨日ブログでお知り合いになったdaisyさんと初めて会いました。
daisyさんとは、小学校と中学校が一緒の先輩後輩の間柄・・・\(◎o◎)/!
ご実家近くでお会いしたのですが、初めてお会いしたのに
とっても話が弾んで和やかな雰囲気でした。
学校の担任の先生の話や地元の話題などいろいろなお話をしました。
でもあまりにも昔の話で先生の名前が出てこなかったりと・・・(笑)

daisyさんは華奢で素敵なマダム、ブログで想像していた通りの可愛い方でした。

f0131070_21371238.jpg

こちらは、daisyさんお手製の「うさぎのお手玉」です。
f0131070_21373259.jpg

以前、ブログで見て欲しいと思っていたらお土産に持ってきてくれました(*^^)v



                     ***********


f0131070_21473079.jpg

そして、もう一つのお土産は「井上蒲鉾店」の
f0131070_2152521.jpg

                    「梅花はんぺん」と
f0131070_21524032.jpg

                    「小判揚」です。

上品なお味とやわらい食感で、とても美味しかったです。
daisyさん、素敵なお土産を頂きありがとうございます。
そして楽しい一時でした。
またお会いしましょうね!(^^)!





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2255888.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-03-27 22:31 | お出かけ
パン焼き小屋 **Zopf**
皆さんこんばんは~
一昨日の雪がやっと融けて、今日は暖かい日になりましたね。
お天気がよかったので、ドライブに出かけました。

松戸まで約1時間のドライブ!!
ついに念願のパン屋さん “ツオップ” に行ってきました。
f0131070_20415458.jpg

住宅街にひっそりと佇んでいます。
(地図を確認していなかったら、通り過ぎてしまったかも・・・^^;)
お店の中は焼きたてのパンが所狭しと並び、お客さんが次々と入ってきて盛況でした。

お腹が空いてしまったので、家に帰る途中で買ってきたパンを一口・・・パクリ
f0131070_20503147.jpgf0131070_20505011.jpg
















       サルサチキン           カレーパン(写真タテです・・・笑)

サルサチキンは具たっぷりでボリューム満点、ちょうどよい辛さでした。
皮はカリッとしていて、具に金時豆が入ったちょっと変わったカレーパン。
どちらもとても美味しかったです(*^^)v

リングドーナッツ ・・・・これ、甘くてとっても美味しい(^◇^)
f0131070_21985.jpg

リュスティック、胚芽カンパーニュ、ゴルゴンノア、あんぱんetc・・・
f0131070_2192310.jpg

いっぱい買ってきましたがパン好きの私たち、いつまで持つのでしょうか・・・・爆





                    ***********

松戸・伊勢丹で・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-02-05 21:43 | お出かけ
2008初詣&グランスタ・・・
皆さんこんばんは~
元日から晴天が続いていますね。

昨日は箱根駅伝を見終えてから出かけようと思ったのですが(ゴール寸前で出発・・・笑)
富岡八幡宮と深川不動尊まで主人と二人で初詣に行ってきました。
昨年は元旦に出かけたのですが、すごい人込みで八幡様までのお参りは長蛇の列。
諦めてお不動様のみお参りに行きました(泣)
今年は2箇所無事にお参りしてまいりました(*^_^*)

貝で出来た根付と可愛い金色のハトの根付は幸福のお守り。
そして、心身健康のお守りとして金色のふくろうの根付も購入。
その他にお店には商売繁盛の熊手、交通安全のお守りも買ってきました。

帰りに私の好きな八幡様の近くにある京漬物老舗 『近為』 でお漬物を買い、
『伊勢屋』 でお食事をして帰ってきました。






2日、主人が実家からの帰りに東京駅エキナカのグランスタでお土産を買ってきてくれました。
f0131070_20553874.jpg

f0131070_2056275.jpg

上の写真は手ぬぐいの専門店 『かまわぬ』 のお菓子セット 「まめぐいみやげ」 です。
可愛いハンカチの中に飴やあられが入っています。

f0131070_20581187.jpg

f0131070_20582690.jpg

こちらは、チーズケーキ専門店 「FORMA」 のケーキ。
写真の 「カールスルーエ」 は、さっぱりとしたフレッシュチーズが滑らかで
「ホール食いできそうな美味しさです」 by シェフ(主人)
f0131070_216926.jpg

紅茶と一緒にいただきました。

今年は二つもお参りしたし、グランスタの美味しいものも食べたし
いい事がありますように・・・・。





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2117943.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-01-04 21:29 | お出かけ
久々のシェラトンで・・・
皆さんこんばんは
先日、私の好きな 『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ』 に行ってきました。

「カスケード ラウンジ」 で開催している20組限定の “アフタヌーンティーセット” を
頂いてきました。
f0131070_21413649.jpg

26種類もの厳選したコーヒー・紅茶が飲み放題です。
f0131070_21434323.jpg

最初に 「プリンス オブ ウェールズ」 「オレンジ ペコ」 を注文。
ポットにたっぷり入った紅茶が運ばれてきました。
サンドウィッチのほかにスコーンやパンケーキがついています。
f0131070_21435738.jpg

                     チョコレートのムース
f0131070_2144117.jpg

                  マロンのケーキ ラムレーズン
上のお皿は、8種類のケーキの中から選べま~す!(^^)!
f0131070_21575032.jpg

チョコレートのムースはクリスマスバージョンでした(^◇^)
二杯目の紅茶は 「ストロベリーティー」 と 「コーヒー(スペシャルブレンド)」 を注文。
そして最後の締めは 「ダージリン」 ・・・・・(爆)

ホントはもっと飲み比べたかったのですが、お腹がガバガバになってしましました(笑)
とってもお得で美味しかったです。


下の写真は、
f0131070_221779.jpg

毎年この時期に見られるシェラトンのクリスマスバージョン・イルミネーション。
とっても綺麗でした。
また、来たいです♪





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2275189.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-12-18 22:24 | お出かけ
ホワイト・イルミネーション・・・
皆さんこんばんは。
空気が乾燥していますので、お肌のお手入れは入念に(*^^)v


久しぶりにイクスピアリに行って来ました。
f0131070_2123738.jpg

今年は "ゴールドレッド" をアクセントにした高さ10mもある
ピュアホワイト・クリスマスツリー』 が2Fのセレブレーションプラザにありました。
昼間の撮影だったのでイルミネーションは光っていませんが、とても綺麗です。

f0131070_2125215.jpg

ミッキーをバックにツリーを撮りました(^^♪

f0131070_21373464.jpg


f0131070_2142716.jpg

平日の夜だったのでショーは見れませんでしたが、
土日祝日には "光と音楽が彩るイルミネーションショー" が開催されるそうです。
クライマックスには雪も降るそうです・・・・見られなくて残念(ToT)/~~~

お土産に・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-12-09 21:32 | お出かけ