明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お出かけ ( 36 ) タグの人気記事
ふらっと青山へ・・・
みなさんこんばんは~
とうとう関東地方も梅雨に入ってしまいました><

天気がよかった昨日、用事があって久しぶりに青山へ出かけました。
青山に行くと、帰りに必ず寄るのが『KINOKUNIYAインターナショナル』
食料品など近所のスーパー等には無いものがあるので楽しみです。
f0131070_2148634.jpg

新発売のオリジナルバッグ『マルチプリントトートバッグ』のベージュです。
ネットで見て、前から欲しかったので買ってしまいました(^^)
素材はナイロンでいつも買っているバッグとは違いました。
でもこれからの梅雨時には良さそう♪



トートバッグは、この他にも・・・・
f0131070_21471611.jpg

こちらは定番商品の色違いで、4種類持っています。




f0131070_21473010.jpg





こちらの小さいバッグも色違い(2色)を持っています。






この他にもたくさんKINOKUNIYAのトートバッグを持っているのですが
これぐらいにしておきます・・・・汗



そして、KINOKUNIYAの帰りに近くの『南青山プラース』に寄りました。
そこで雑貨のお店などを見て2Fに行ったら、以前ネットで見て気になっていた
紅茶のお店を見つけました。「アリヴェ デパール カレルチャペック紅茶店」
4月にオープンしたそうです。
お店の雰囲気も可愛くてスタッフの方も感じが良く、アイスティーの試飲もしました。
雑貨や食器も私好みで欲しくなってしまいましたがグッと我慢。

f0131070_2272032.jpg

写真は前から欲しかった『イヤーズティー』です。
缶がとっても可愛いでしょ(*^_^*)・・・まだ、缶のフタあけていないので後日感想は書きますね。

その後お茶をしようと思って「キル フェ ボン青山」に行ったら・・・
平日なのに満席で入れなかったの(ToT)/。。。。。。


帰ってきたら、主人が“どら焼き”を買ってきくれました。
私もKINOKUNIYA OMO(地下鉄表参道構内のショップ)で“どら焼き”を買ってきて
二人して被ってしまいまいましたぁ~(爆)・・・・この画像は後日改めて。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-06-14 22:45 | お出かけ
待望のle matinへ
今日は、以前お客様からいただいて美味しかった『パイシュー』のお店
“石窯パン工房 le matin”へ出かけました。
千葉市稲毛区小仲台町にあるパン屋さんです。
f0131070_2219493.jpg

外観は山小屋風で、表のデッキには店内で買ったパンを食べるスペースがあり、
今日はいい天気だったので、焼きたてパンと一緒に無料のコーヒーを主人と二人でいただきました(^◇^)


f0131070_2220594.jpg

上の写真『カルッオーネ』は、レジで購入するときに店内で「カルッオーネ焼きたて~」の
声が聞こえると、店員さんが「焼きたてと交換しますか?」と聞いてくれました。
二人で「うん、うん」とうなずくと、快く交換してくれる店員さん。
気が利いて、感じのいいお店でした。
もっちもちの食感に生ハムとモッツアレラチーズがマッチしていて美味しかったです。
写真を載せ忘れましたが新製品の『もちもちカレーパン』は、カリッとした生地に中辛のカレーが美味しかったです。


f0131070_2232119.jpg

他にも朝食用に『胚芽食パン』『メイプルラウンドハーフ』などを購入しました。
写真右上の『ロングウィンナー』は、スパイスがピリッときいたパリパリフランスパンでビールのおつまみにも合いますよ~(*^^)v・・・・・・・楓さんやっと行きました(笑)



                 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



夜、先日録画しておいた映画「海猿-LIMIT OF LOVE-」をやっと観ました。
ハラハラドキドキで、なかなかよかったですねぇ~~(^^)・・・・仙崎大輔は不死身か(笑)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-03 22:49 | お出かけ
今日は一人でランチ・・・
こんばんは、皆さん。
今朝は雨模様で、外に出ようか迷いましたが・・・
スッキリ晴れたので、主人のバースデーケーキの予約に出かけました(^^)/
(去年は、ル パティシエ ヨコヤマのケーキを予約したんだっけ)
今年は、どこのケーキにしましょうか・・・・つづきは、後日のブログをお楽しみに

さて久しぶりに一人でのお出かけ、船橋駅周辺のウィンドショッピングをしました。
G.W.中の平日とあって、ゆっくりと洋服や雑貨を見ることができました。

遅めのランチは、東武百貨店の4Fにある「フラッグスカフェ」で食べました。
ここは「4℃」プロデュースのカフェで、旬のメニューが楽しめます。
f0131070_23533971.jpg

上の写真は、“ベジタブルピッツァセット”。
貝柱、黒オリーブ、菜の花などが入った、旬のパスタはとても美味しかったです(*^^)v
ホントは、ケーキを食べようと思って入ったのですが・・・
ちょっと小腹が空いてしまったので^^; 紅茶のセットにしてしまいました(爆)

今度は、ケーキセットを食べにこようかなぁ~(^o^)
[PR]
by fairy-cosme | 2007-05-02 22:00 | お出かけ
今日は、実家の法事に・・・
朝から今日はいい天気、昨日の嵐は嘘のようでしたね(^^)

錦糸町にあるお寺へ法事に出かけました。
ちょっと早めに出たので、今回は家族の中で一番(お彼岸の時は遅刻してしまった・・・汗)に着いちゃいました(笑)
ご住職のお経のあと、家族みんなで東武ホテルレバント東京の24Fにある、日本料理「簾(れん)」で会食をしました。

f0131070_2221463.jpg

・旬のお刺身
・魚と煮物
・アサリの入った筍ごはん
・茶碗蒸、椀物などなど・・・ボリュームもあってなかなか美味しかったです。

f0131070_2237564.jpg
f0131070_2238868.jpg
f0131070_22382218.jpg


f0131070_22481573.jpg
f0131070_22491354.jpg
f0131070_22492973.jpg












デザートはいちごとメロンで、お口直しにはピッタリでした!(^^)!
24Fからの眺望もよく、高層ビルが建ち並んだ風景に「昔と変わったものだわぁ~」としみじみ感じました。
久々にあった甥や姪とも一緒に食事が出来たので、楽しい一時でした。

続きは明日に・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-04-29 23:14 | お出かけ
フライング “夜桜”
昨晩、主人と一緒に近所の公園へサクラを観に行ってきました。


f0131070_2219247.jpg

ピンクのお花が八分咲きといったところでしょうか(~o~)

主人曰く 「うーん、ちょっと早かったかも・・・(T_T)」
お花見客は見当たらず、二人だけの淋しいお花見となりました。




f0131070_22482161.gif





もう一箇所、幕張にある隠れ花見スポット?にも行ってみましたが・・・(~_~;)

f0131070_2226167.jpg

こちらは、五分咲きといったところでした。『昼間来た方が、よかったかも(>_<)』

まだまだ、お花見スポット探しの旅は続きます・・・・。
[PR]
by fairy-cosme | 2007-03-29 22:49 | お出かけ
お墓参りとサクラ
早いものでもうお彼岸ですね。

お店が火、水連休なのでいつもはなかなかお休みが皆と合わず
一人でお墓参りに行っていました。

昨日は水曜日と祭日が重なり、久しぶりに主人と実家のお墓参りに行きました。

実家のお寺は錦糸町駅から徒歩10分位の所にあります。
家族と一緒にお墓参りした後、錦糸公園のサクラを見に行きました。

f0131070_2350537.jpg

公園の一番奥にあるシダレザクラが、一分咲き程度でした(ToT)/~~~
まだ、お花見は早かったです_| ̄|○


f0131070_12392667.gif




その後OLINASのレストラン街でランチをし、1Fにある『ぷちどーる』で
お気に入りの“ ぷちぷちたまご ”を買いました。

f0131070_23325728.jpg

ふわふわのブッセ生地の中に、なめらか〜なクリームが甘さ控えめで
メッチャ美味しいです(*^_^*)   「ホントはソフトクリームも食べたかったです(涙)」

f0131070_2395114.jpg

その他に焼き菓子も目移りしながら、いろいろと買ってきましたv(^o^)v
う〜ん、いつまで持つのでしょうか・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-03-22 23:24 | お出かけ