明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon&Roses+Lara
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お買い物 ( 24 ) タグの人気記事
夏色のお買い物・・・
皆さん、こんにちは~
今日は午後から雨、来週はずっと雨模様です・・・(-_-;)


さて、夏本番
私の大好きなSUMMER SALEが始まりました\(^o^)/
今年はワンピースが欲しかったので
f0131070_15472914.jpg

                  ローラアシュレイのワンピと布バッグ

私にしてはめずらしく黒地に花柄のワンピース。
f0131070_1551426.jpg

とっても涼しげで、ベルトのリボンがカワイイです(^^♪

そして、こちらの布バッグは
f0131070_15514624.jpg

バレエのレッスン用に少し大きめのサイズを選びました。
こちらも、ブルー系の涼しげなバッグです。
これから暑くなる夏にピッタリで、出番が増えそうです。

私のワードローブにこの二つが仲間入りしました。
SALEはこれからが本番。
まだまだ私のお買い物熱は止まりそうもありません。
ますます拍車がかかりそうです・・・・070.gif
[PR]
by fairy-cosme | 2009-06-28 16:11 | お買い物
シックな感じで・・・
皆さん、こんにちは~
今日は久しぶりのカラッとしたお天気、気持ちが良いですね。
でも、この時期の紫外線はとても強いので気をつけましょう。


昨日は、久しぶりに銀座に出かけました。

たまたま通りがかったのですが
ダイヤを無料で配るという 『MAUBOUSSIN』 の前は、とんでもない人混みで素通り・・・
報道のカメラや警備員の人でいっぱいでした。
以前から知っているブランドでしたが、この話題で多くの人たちに知ってもらえたでしょう。

さて、まずプランタン銀座のチャコットで練習用バレエ着を見に行きましたが
種類も少なく、気に入った物がなかったので急遽渋谷の本店に向かいました。
f0131070_15212848.jpg

           今回は、白いニットのウエアに茶系の花柄のスカート

f0131070_15223130.jpg

インナーのレオタードは、レースの飾りが付いた茶色にしました。
前はピンク系の可愛い感じのレオタードだったので、今回はちょっと大人っぽい感じに
してみました(^_^)
白いニットのウエアは、渋谷本店限定品です。
色は紫・黒もありましたが、なんにでも合う白にしました。

次回のレッスンが楽しみ~~~(^^♪
[PR]
by fairy-cosme | 2009-06-02 15:33 | バレエ
今年も残りわずかになりました・・・
皆さん、こんばんは~
久しぶりの更新となってしまいました_| ̄|○

新年を迎えるにあたって、主人と二人一緒に携帯電話の機種を新しくしてきました。
f0131070_17545483.jpg

二人ともauを利用しています。
主人は前からWINを使っていましたが、私は初めてWINデビューです!(^^)!
今回はワンセグ機能付の 「URBANO」 に機種を変更しました。
ワインレッドの大人っぽいタイプが気に入っています(^^♪
f0131070_17592068.jpg

確か、このケータイはTVドラマ 「相棒」 の右京さんが色違いで使っていたような・・・
スタイリッシュでボタンも押しやすく使い易いです。
主人の機種もワンセグ&グローバル携帯(・・・使うのかな?笑)でお気に入りのようです。


                     ◇◇◇◇◇◇◇◇


さて、2008年も今日と明日の二日間となりました。
今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。
私は12年間も続けてきたお店を閉店するなど、いろいろな変化があった年となりました。
来年は、"チャレンジ" の年にしたいと思っています。
新しい年が皆様にとって素敵な年になりますように♪

                                         by fairy
[PR]
by fairy-cosme | 2008-12-30 18:21 | お買い物
シュトレンといい夫婦の日・・・
皆さん、こんばんは
3連休の初日、いいお天気に恵まれましたね。

主人がお休みだったので、今日は一緒にお買い物に出かけました。
私の使っている羽毛布団がもうお疲れ気味になってきたので(>_<)
今シーズンは買い替えようと思っていた矢先に、たまたま寝具フェアをやっていると
船橋の東武百貨店からDMが届いたので早速行ってきました。
ピンからキリまで、いろいろあったのですがピンク系の柄が可愛い
マザーグースのダウンがたっぷり入った羽毛布団を購入してきました。
今日からふかふかのお布団で温かく寝られそうです。

さて、寝具フェアの帰りに恒例のデパ地下に直行(^_^;)
クリスマスにはちょっと早いのですが
f0131070_18131455.jpg

期間限定で出店していた ドイツパンの店「リンデ」の『シュトレン
プリッツェルや胚芽パンなど美味しそうなパンもたくさんありましたが
以前から気になっていた『シュトレン』を即買いしました。
ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて、控えめな甘さでしっとりしていて
美味しかったです。
もっと大きいサイズの『シュトレン』を買ってくればよかったわ(笑)


帰りに私の大好きなお花屋さん「ブエン・カミーノ」に寄って
f0131070_18261340.jpg

ブーケを買ってもらいました。
薄いピンクのガーベラがお気に入りでとっても可愛いブーケです。
そういえば、今日11月22日は『いい夫婦の日』でしたね。
主人はたまたま休みでしたが、どうやら気づいていたようです。
いつも、ありがとう♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-22 18:42 | お買い物
浅草へ・・・
今日は朝から冷たい雨がシトシトと降っています。
我が家は朝から暖房のスイッチがONです・・・(~_~)


昨日は主人がお休みだったので、久しぶりに浅草に出かけました。
f0131070_14331752.jpg

雷門前には平日にもかかわらず、大勢の観光客と修学旅行生が記念写真を撮っていました。
私たちも人力車のお兄さんに一枚パチリと撮影してもらい、おのぼりさん気分で仲見世通りを散策。
f0131070_14354756.jpg

午後からはいい天気に恵まれ、最高の散策日より。

浅草では、浅草寺観光本堂落慶50周念記念として「浅草大観光祭」なるイベントを開催しています。
f0131070_1440104.jpg

上の写真は「浅草本堂落慶50周年記念小判
第二次世界大戦時(1945年)に焼失した浅草寺本堂が1958年に落慶してから50周年にあたる本年、仲見世商店街振興組合がその記念として小判を発行したそうです。
一枚300円で両替しました(^_^)v 期間限定ですが地域通貨としても使えます。

f0131070_14454644.jpg

f0131070_1450145.jpg

まずは、浅草寺で二人してお参り。
私は頭とお腹の辺りに煙をかけ、主人はちょっと頭上が・・・気になるので・・・
しきりに頭にかけていました(笑)


江戸町「浅草奥山風景」入り口
f0131070_1452118.jpg

浅草寺本堂西側には、通称「奥山」と親しまれた江戸時代の大道芸や見せ物小屋が並んだ街並みが再現されています。
f0131070_14534729.jpg

江戸小物、版画、玩具、提灯、指物、手拭い等の見世が60店余り並び、御茶屋さんなどがあります。江戸時代の街にタイムスリップした気分に浸りながらぶらぶらと歩きました。


f0131070_1573589.jpg

宝蔵門の裏側には、大きな草鞋が飾ってあります。
この大きな草鞋は、ほぼ10年に一度ずつ山形県村山市が奉納しています。
10月26日は奉納式が行われたそうです。
この方のブログでも紹介されていましたね。
その後新仲見世通りや伝宝印通りなどを散策し歩き疲れたので
雷門通りの蕎麦屋「尾張屋」さんで食事をしました。


帰りに梅園で芋ようかんと胡桃ようかん、
f0131070_15164458.jpg

常盤堂の「雷おこし」を買って帰りました。
もんじゃおこしは変わったお味でおいしかったです。

今度は、何か行事のあるときに行ってみようかな(^^♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-08 15:27 | お出かけ
歯医者さんへ・・・
皆さん、こんばんは~
朝から秋雨がシトシト降る、肌寒い一日でした。

天気と同じく、私も憂鬱な気分で主人と一緒にお出かけしました。
・・・着いた先は 御茶ノ水にある某大学付属病院にある歯学部です(ToT)
実は前から親不知が虫歯になっていて、近所の歯医者さんに紹介状をいただき親不知を抜く予定でした。

今日診てもらったら、抜かずに取りあえずそのまま虫歯を治療することになりました\(^o^)/
とても親切な先生で、その経緯を近所の歯医者さんにお手紙で知らせてくれるとの事。
その件で夕方お電話までいただき、朝の憂鬱な気分がふっ飛んでしまいました(笑)


さて、久々の御茶ノ水・・・
憂鬱な気分もスッキリした事だし、お腹も空いたので日本橋三越に向かいました。
本館7階では「フランス展」を開催、主人はワインコーナーに直行しました。
電車だった今日は、試飲コーナーで飲むは飲むは・・・(呆)
私は、バッグやお菓子などを見て回りましたが

結局何にも買わずに食器売り場へ・・・
f0131070_2030040.jpg

「田中恒子」さんデザインのご飯茶碗をペアで購入。
手になじんで温もりがあり、やさしい感じです。
他にもいろいろな作品がありましたが、「代々木八幡」に田中さんのショップと
レストランがあるそうなので、今度出かけてみようと思います。

そして、恒例のデパ地下コーナーでこちらを購入・・・(笑)
f0131070_20345253.jpg

「CLUB HARIE」のバームクーヘンです。
焼き上がり、出来立てホヤホヤを買ってきました。
イートインコーナーもあったので、今度は中で食べてみようかな^^;

今お気に入りの一枚・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-10-08 21:10 | お出かけ
ひやおろし・・・
皆さん、こんばんは~
今日はスッキリした秋晴れ、洗濯日和でした・・・・(*^^)v

さて、今回はシェフ(主人)が以前から気になっていたものを買ってきました。
f0131070_20504198.jpg

                       ひやおろし(秋酒)
名前の由来は、その昔2度の加熱殺菌をせずに「冷や」のまま、貯蔵用の大桶から木樽に「卸(おろ)して」出荷したことにより、「冷卸(ひらおろし)」と呼ばれ、秋の酒として珍重されてきたそうです・・・某スーパーのチラシ引用(笑)
前から、この人のブログで大変気になっていたそうです・・・

f0131070_20555919.jpg

             「北鹿氷点囲い 秋田酒こまち 純米吟醸」
蓋をあけると、フルーティーな香りを強く感じます。
なめらかで口当たりが良く、グビグビいっちゃいそうです(笑)
度数はかなり高めに感じました(@o@) byシェフ(主人)

食欲の秋に相応しい美味しいお酒にめぐり合いました。
今日は常温だったので、明日は冷やしてから飲もう~~~
「うっしっしっ・・・(爆)」

と言っておりました^^;
[PR]
by fairy-cosme | 2008-09-24 21:20 | お買い物
やっぱりピンキー・・・
皆さんこんばんは~
ここ数日めっきり春めいた日々が続いていますね。

先日、いつも買っている「ESPIE」でイエローのスプリングコートを見つけ
f0131070_22182429.jpg

思わず買ってしまいました(*^_^*) 黄色はあまり好きな色ではなかったのですが・・・
黄色の色が濃くないし淡いクリームで生地は光沢があり一目見て気に入ってしまい
いつもならベージュを選ぶのですが試着してみたら顔が明るく見えたのでこれに決めました。

f0131070_22183978.jpg

イエロー”は今年流行の色ですよね~~~
インナーは黒の 「アルマーニ・ジーンズ」 Tシャツです。
こちらに白のパンツを組み合わせて、街を颯爽と歩きたいわ~(笑)



そして、こちらは夫のお買い物
f0131070_22325013.jpg

一昨日、津田沼駅南口にオープンした 『モリシア津田沼店』 内にあるテナント
「レガッタ」のカバンです。デニム地のシッカリした作りが気に入ったようです。
関東初進出との事ですが・・・どうやらお気に入りのお店になったみたい^^;
OPEN記念とあって、
f0131070_22381511.jpg

ピンク色のテディベアのぬいぐるみをshopからプレゼントしてもらいました!(^^)!
白、水色、ピンクと3色あったのですが・・・・ やっぱりピンクを選んでしまいました(爆)





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_22533578.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-03-15 22:58 | お買い物
パン焼き小屋 **Zopf**
皆さんこんばんは~
一昨日の雪がやっと融けて、今日は暖かい日になりましたね。
お天気がよかったので、ドライブに出かけました。

松戸まで約1時間のドライブ!!
ついに念願のパン屋さん “ツオップ” に行ってきました。
f0131070_20415458.jpg

住宅街にひっそりと佇んでいます。
(地図を確認していなかったら、通り過ぎてしまったかも・・・^^;)
お店の中は焼きたてのパンが所狭しと並び、お客さんが次々と入ってきて盛況でした。

お腹が空いてしまったので、家に帰る途中で買ってきたパンを一口・・・パクリ
f0131070_20503147.jpgf0131070_20505011.jpg
















       サルサチキン           カレーパン(写真タテです・・・笑)

サルサチキンは具たっぷりでボリューム満点、ちょうどよい辛さでした。
皮はカリッとしていて、具に金時豆が入ったちょっと変わったカレーパン。
どちらもとても美味しかったです(*^^)v

リングドーナッツ ・・・・これ、甘くてとっても美味しい(^◇^)
f0131070_21985.jpg

リュスティック、胚芽カンパーニュ、ゴルゴンノア、あんぱんetc・・・
f0131070_2192310.jpg

いっぱい買ってきましたがパン好きの私たち、いつまで持つのでしょうか・・・・爆





                    ***********

松戸・伊勢丹で・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-02-05 21:43 | お出かけ
ホワイト・イルミネーション・・・
皆さんこんばんは。
空気が乾燥していますので、お肌のお手入れは入念に(*^^)v


久しぶりにイクスピアリに行って来ました。
f0131070_2123738.jpg

今年は "ゴールドレッド" をアクセントにした高さ10mもある
ピュアホワイト・クリスマスツリー』 が2Fのセレブレーションプラザにありました。
昼間の撮影だったのでイルミネーションは光っていませんが、とても綺麗です。

f0131070_2125215.jpg

ミッキーをバックにツリーを撮りました(^^♪

f0131070_21373464.jpg


f0131070_2142716.jpg

平日の夜だったのでショーは見れませんでしたが、
土日祝日には "光と音楽が彩るイルミネーションショー" が開催されるそうです。
クライマックスには雪も降るそうです・・・・見られなくて残念(ToT)/~~~

お土産に・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-12-09 21:32 | お出かけ