明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon with LR...
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:頂き物 ( 10 ) タグの人気記事
パッチワークキルト・・・
皆さん、こんにちは~
毎日暑い日が続いています。
熱中症にならないように気をつけましょう。

ハワイアンキルトの講師をしている姉からパッチワークのコースターを貰いました。
f0131070_11195729.jpg

和モダン風のパッチワークキルトです。
ピンククリームの2色を貰いました。
f0131070_11214436.jpg

ピンク色は私のお気に入りです!(^^)!

こちらは、ちょっと前にもらったコースター。
f0131070_11523060.jpg

ハワイアン調のアロハシャツの柄でとっても可愛いです♪
これからの暑い季節にピッタリ!!

姉の家に行くとハワイアンキルトのタペストリーやクッション、バッグ、ポーチなどいろいろ
たくさん可愛いものがあってどれもこれも欲しくなって困ります(笑)

お姉さま、Mahalo♪

さて・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2009-07-20 11:40 | 頂き物
カワイイ珍客が・・・
今日は爽やかな秋晴れ
洗濯日和なので、いっぱい干しましょう・・・(笑)


f0131070_11392711.jpg

こちらの後姿・・・

f0131070_11395846.jpg

あら、ちょっとピンボケですが・・・

f0131070_11402761.jpg

              おとうさんって しゃべるんだー! ストラップ3

主人がもらってきました。
SoftBankのケータイ電話CMで話題のカイ君(犬)
お腹を押すとシャベリマス。
"青春は待ってくれないぞ!"
"意思が弱い"
"お前に別件などない"
"ボーイズ ビー アンビシャス"
そして、"おやじ!がんも!"
の5種類の音声がランダムに鳴ります(^^♪

とってもカワイイので何度もお腹を押しています。
直ぐに電池が無くなっちゃいそう・・・汗
[PR]
by fairy-cosme | 2008-10-20 11:50 | 頂き物
義父母からのお土産・・・
皆さん、こんにちは~
温かい日々が続いたかと思ったら、この寒さ・・・
風邪が流行っていると聞きます、皆さんお体にはご自愛くださいませ。

一昨日、義父母から思いがけないお土産が届きました。
f0131070_16583269.jpg

                  かわいいピンクの巾着袋・・・
                         中身は
f0131070_16584723.jpg

                 「萩小町(ちくわ)」「おさしみ(蒲鉾)」
              山口県萩名産、村田蒲鉾店のかまぼこです。

                         それと
f0131070_16565863.jpg

萩名産のとらふぐの皮が入った「ふぐ天」が送られてきました(*^^)v

かまぼこはしっかりとした歯ごたえでシコシコて美味しかったです。
ふぐ天も含めて、酒の肴に合うと主人が喜んでいました・・・・・(爆)

義父母は、広島・安芸の宮島・萩・津和野・下関から九州門司の海底トンネルに行ったりと
バラエティに富んだ旅を楽しんできたみたいです。
私達も行ったことがないのでいつか二人で行ってみたいな。

お義父さん、お義母さんお土産ありがとう(^^♪





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_17135869.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-05-14 17:15 | 頂き物
うれしい出会いとお土産~
皆さん、こんばんは~
桜ももうそろそろ満開ですね!! 今週末はお花見に行きましょう。

一昨日ブログでお知り合いになったdaisyさんと初めて会いました。
daisyさんとは、小学校と中学校が一緒の先輩後輩の間柄・・・\(◎o◎)/!
ご実家近くでお会いしたのですが、初めてお会いしたのに
とっても話が弾んで和やかな雰囲気でした。
学校の担任の先生の話や地元の話題などいろいろなお話をしました。
でもあまりにも昔の話で先生の名前が出てこなかったりと・・・(笑)

daisyさんは華奢で素敵なマダム、ブログで想像していた通りの可愛い方でした。

f0131070_21371238.jpg

こちらは、daisyさんお手製の「うさぎのお手玉」です。
f0131070_21373259.jpg

以前、ブログで見て欲しいと思っていたらお土産に持ってきてくれました(*^^)v



                     ***********


f0131070_21473079.jpg

そして、もう一つのお土産は「井上蒲鉾店」の
f0131070_2152521.jpg

                    「梅花はんぺん」と
f0131070_21524032.jpg

                    「小判揚」です。

上品なお味とやわらい食感で、とても美味しかったです。
daisyさん、素敵なお土産を頂きありがとうございます。
そして楽しい一時でした。
またお会いしましょうね!(^^)!





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2255888.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-03-27 22:31 | お出かけ
嬉しい贈り物♪
皆さんこんばんは~
日ごとに寒くなってきました。
インフルエンザが流行っていますので気をつけましょうね。


今日はブログでお友達のpino-whiteさんから嬉しい贈り物が届きました。
先日私がちょっとした物をお送りしたのでそのお礼として送ってくれました。
f0131070_21384377.jpg

"ARDEUR(アルデュール)"のマカロンです!!
pinoさんのブログで以前義妹さんから送られてきたマカロン
とても美味しそうだったので 「食べたーい」 とず~と思っていました(笑)
f0131070_21425168.jpg

こちらのマカロンは福岡が本店のお店。
ご自身でセレクトされたオススメのお味だそうです!!
箱を開けたら色とりどりの可愛いマカロンがいっぱい
思わず顔がほころんでしまいました。
pinoさんが義妹さんにご依頼されて、わざわざ送ってきて下さいました<(_ _)>

いっしょにお洒落なクリスマスカードも入っていました。
f0131070_2154346.jpg

white christmasをイメージした立体型のカード。
やさしいメッセージ付きでした。
pinoさんは二人のお子さんのお母様であり女性としてもとても魅力的でエレガントな方です。

pinoさん本当にありがとうございました。
主人と二人で一緒にいただきまーす。





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_2235752.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-12-06 22:34 | present
嬉しい出会い・・・
今日はどんよりとした曇り空・・・寒い一日でした。

さて、先週の土曜日に嬉しい出会いがありました。
ブログでお友達のmihoさんとその友人mayuさんにお会いする機会に恵まれました。
2時過ぎに銀座ソニービルで待ち合わせ
そして 『MAXIM'S DE PARIS』 で一緒にお茶をしました。
ちょっと小腹が空いていたので、私はアフタヌーンランチセットを注文。
f0131070_1821331.jpg

メイン
写真を撮る前に一口食べてしまいました・・・(汗)
f0131070_18211865.jpg

前菜
f0131070_18213264.jpg

デザートは、私の大好きな苺のミルフィーユでした(^^♪

11月下旬に東京方面に来られると聞いていたので、「会おうね」 と約束していました。
二人とも初めてお会いしたのにとっても気さくで話が弾みました。
MAXIM'S DE PARISも雰囲気が良く、時間が経つのを忘れて話し込んでしまいました。
もっとゆっくりお話ししたかったのですが、今回は時間がなかったので次回はゆっくりお会いしたいです。
私のデジカメの調子が悪くて今回の写真はmihoさんからメールで画像を送っていただきました。ありがとうm(_ _)m
今度は私がそちらに行くかもしれないので、baronくんにもよろしくね~~~(爆)



            *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シアトルのお土産・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-27 19:05 | お出かけ
嬉しいプレゼント・・・
皆さんこんばんは、
今日はお客様でブログ友達のshrifaさんから
思いがけないプレゼントをいただきました!(^^)!
f0131070_21552851.jpg

お店の11周年記念にと生花のアレンジメントを作って下さいました。
タイトルは、私をイメージしてくれた 『fairy』 です・・・・(きゃ~、嬉しい~~~!!)
f0131070_21575852.jpg

f0131070_21581584.jpg

雫の形をした綺麗なクリスタルが付いていました。
こういうアレンジメントは初めてです。

sharifaさん、雨の中ありがとうございました。
これからもお体に気をつけてお互いがんばりましょう。



フェアリーのHPはこちらです
f0131070_21231285.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2007-11-01 22:23 | 頂き物
横浜の老舗パン屋さん・・・
皆さん、こんばんは~
季節の変わり目です、最近の涼しさでちょっと風邪気味になってしまったようです><
お体には気をつけましょうねぇ~~~

月曜日、久しぶりに中国から帰国したYさんがお店にこられました。
前日メールで突然の帰国報告!!にも驚きましたが、
なんとまたもやお土産を持参してくださいましたm(__)m
f0131070_2149045.jpg

「フルーツブレッド」・・・たぶん???
f0131070_21491630.jpg

外はふわふわ、中はシットリした食感です。
生地に入っているフルーツと表面のシュガーが甘く、とっても美味しかったです。
主人と二人、食後のデザート感覚で一個ぺロッと食べてしまいました(笑)

f0131070_2284815.jpg

レトロな感じのデザインが特徴的な手提げ袋!?
頂いたパンは、横浜元町にある老舗店 『ウチキパン
初めて食しましたが今度横浜に出かけることがあったら美味しかったので
是非買いに行きたいと思います。
Yさんいつもありがとう。



                        ********

そしてこちらも・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-10-03 22:38 | present
トマトケチャップ・・・
皆さんこんばんは~、
台風接近・・・・\(◎o◎)/!・・・・気をつけましょう!!

先日 『明宝ハム』 を頂いたUさんから、今度は 『明宝ケチャップ』 を頂きました。
f0131070_22485179.jpg

早速使ってみました。
久しぶりにオムライスを作りました。
f0131070_22503631.jpg

市販のトマトケチャップと違って、無添加でとってもサッパリした感じです。
チキンライスにも、明宝ケチャップを使っています♪
このケチャップ、そのまま食べても美味すぃ~(*^^)v・・・・今回の料理で半分ぐらい使ってしまいました(笑)
てんちょ♪さんがいっぱい使う理由がわかりました・・・・(爆)

Uさんありがとうございました。
癖になりそうな美味しさです、市販のケチャップが食べられないかも・・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-09-04 23:09 | お料理
嬉しいプレゼント♪
皆様こんばんは~
今日から9月ですね、夏が終わってしまいました・・・・

昨日、ブログのお友達のbaron☆happy Daysのmihoさんから嬉しいプレゼントが届きました。
アクセス数11111突破記念で、くじ運のない私がなんと当たってしまいました・・・(汗)
f0131070_21292150.jpg

お洒落なラッピングに、犬のbaronくんの似顔絵がとっても可愛いです♪

プレゼントは・・・
f0131070_21325027.jpg

わぁーい、mihoさんご夫妻とお揃いのお箸とお箸置きでーす!!
こちらはmihoさんお気に入りのお店“giggy2”で購入されたそうです。

f0131070_2133165.jpg

このお箸置きとっても可愛いくて、私のツボにはまっちゃいました(^^♪
お箸もシンプルでとても素敵です。
mihoさん素敵なプレゼントありがとうございます。
一緒に可愛いピンクのメッセージカードもいただきました。
・・・・baronくんからのメッセージ付きです!(^^)!

主人と二人で大事に使います。
本当にありがとうございました。

ちょっと早いですが・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2007-09-01 21:59 | present