明けましておめでとうございます         
by fairy-cosme
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆お知らせ☆
ご訪問ありがとうございます。
コメントお待ちしております。

不適切・不快と判断したコメントは削除させて頂きます。無断複写、転用はご遠慮下さい。

    ☆ リ ン ク ☆

フェアリー(私のHPです)
過去のK’s Diary
和菓子職人のあまから日記
ままなか日記
ワインアドバイザーの食卓
チワワとトラ猫
*暮らしの温めかた*
ソムリエールのキッチン
あれもこれも
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
やわらかな日常
代官山だより♪
がんばっていこうね*to...
食卓の風・・・
口福note
ハレクラニな毎日Ⅱ
バイオリンと、ななママ日記
ゆとりすと ~心のゆとり...
Reon&Roses+Lara
猫な日々
Chéris-1et3-話
ゆうゆう時間
mamiの一眼レフ日記
カリネラ♪花日和
ツキコ ノ マイニチ 
北欧好きなはりねずみ
Las Manitas 
franny's photo
ももはな
バニヤンの木陰で・・・
las manitas
カテゴリ
全体
sweets
present
flower
お料理
お出かけ
お買い物

記念日
お取り寄せ
お知らせ
頂き物
クリスマス
ご挨拶
習い事
バレエ
未分類
タグ
(49)
(36)
(30)
(24)
(24)
(18)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 01月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
最新のトラックバック
2009年♥明けましてお..
from Reon&Roses
深川 八幡祭り
from 食卓の風・・・
深川八幡祭り
from 風模様Days
お花見
from Y's Diary
ミモザ
from 食卓の風・・・
バレンタイン
from Y's Diary
Zopfのテーブルロール
from ころころころらど
土用丑の日 いろいろ三品
from 食卓の風・・・
お墓参りとサクラ
from K's diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:sweets ( 49 ) タグの人気記事
寛ぎのアフタヌーンティー・・・
皆さん、こんにちは~
今日は久々の真夏のようなお天気ですね。
蝉の声がうるさいぐらいです(><)

昨日、久々に主人と都内へお出かけ・・・
シャングリラホテル東京のロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました。
f0131070_12431140.jpg

28階にあるこちらのラウンジ、窓際の席は眺望も素晴らしかったです。
ちょっと曇り空が残念でしたが・・・

8/31まで限定の『サマーアフタヌーンンティーセット
f0131070_12453147.jpg

紅茶は2種類まで選べ私はダージリン、主人はアロマティーをチョイス
f0131070_1254323.jpg

アフタヌーンティーは3段、一番上には花火ローソクの演出で運ばれてきました(@o@)
8/8は私たちの結婚記念日。ホテルの粋な演出にビックリしました。
f0131070_12564499.jpg

メニューは、
サンドイッチやキッシュと夏野菜のバーガーなど
焼き立て3種類スコーン
シグネチャースイーツと夏のミニ・マカロン
スコーンにはジャム、クロテッドクリームやハチミツなどがついています。
クロテッドクリームと自家製イチゴジャムの組み合わせは絶品でした。


ピアノの生演奏が時おり流れる中、ゆったりした時間ときめ細かいサービスがとても心地よく
すっかり長居し、二人ともアッサムティーとルイボスオレンジティーのおかわりをしていまいました(笑)
f0131070_1333648.jpg

最後に、クッキーとチョコレートもつきます。
ホテルのサービスはとっても行き届いていて、挨拶の感じがとてもいいです。

帰りに大丸東京に寄っていろいろ買い物をして帰りました。
こちらのブログで美味しそうだったので、ねんりん家のバームクーヘンを購入しようと思ったのですが長蛇の列で並ぶのを断念><。。。。
近々買いに行きたいと思います。
[PR]
by fairy-cosme | 2009-08-07 13:26 | お出かけ
パッチワークキルト・・・
皆さん、こんにちは~
毎日暑い日が続いています。
熱中症にならないように気をつけましょう。

ハワイアンキルトの講師をしている姉からパッチワークのコースターを貰いました。
f0131070_11195729.jpg

和モダン風のパッチワークキルトです。
ピンククリームの2色を貰いました。
f0131070_11214436.jpg

ピンク色は私のお気に入りです!(^^)!

こちらは、ちょっと前にもらったコースター。
f0131070_11523060.jpg

ハワイアン調のアロハシャツの柄でとっても可愛いです♪
これからの暑い季節にピッタリ!!

姉の家に行くとハワイアンキルトのタペストリーやクッション、バッグ、ポーチなどいろいろ
たくさん可愛いものがあってどれもこれも欲しくなって困ります(笑)

お姉さま、Mahalo♪

さて・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2009-07-20 11:40 | 頂き物
ちょっと早いBirthday・・・
皆さん、こんにちは~
GWはいかがお過ごしでしょうか?
ETC割引の恩恵でしょうか、高速道路は大渋滞の模様・・・
我が家は特に遠出の予定はありませんので、お家でのんびりGWで~す^_^;

さて、GW中には主人の誕生日がやってきます。
今年は当日仕事が入っているので、3日早くお誕生日を祝うためにワインを購入。
f0131070_14412439.jpg

スプマンテ ロゼ」イタリア産のスパークリングワインをチョイスしました。
3月末ごろからでしょうか、近隣のデパート・スーパーのお酒売り場でよく見かけるようになったワインです。
やや辛口とラベルには表記してありましたが、結構甘めでスイスイ飲めてしまいます。
主人はちょっと飲み過ぎたようで、途中から結構口が達者になっていました(笑)

さて、お料理は
・お赤飯
・串揚げ
・お刺身
・茶碗蒸し(主人の大好物)
・蒸し鶏のフレッシュサラダ
写真は撮り忘れてしまいましたが、茶碗蒸しは久しぶりに作ったけど
主人曰く「美味しい!!」と大好評でした・・・!(^^)!


Birthday Cakeは、
f0131070_14491860.jpg

久々ヨコヤマの「貴婦人ロールフルーツ」です\(^o^)/
予約は主人が自分で電話
店員さんから「記念日用ですか?」と尋ねられたら
「いえ、普通でいいですと・・・」
どうも照れくさかったみたい(汗)
f0131070_14512048.jpg

当日、二人でヨコヤマさんに取りにいったときに主人がビックリ
「ハッピーバースデー」って書いてある???
と驚いていました。

私がこっそり後で連絡入れておいたのよ・・・・(^^♪

「貴婦人フルーツロール」は、甘さ控えめの生クリームとシットリのスポンジ
そしてフレッシュなフルーツが絶妙なコンビネーションのとても美味しいSWEETSでした。
二人で一本食べると、ちょっとカロリー気になりますが・・・いけちゃうと思います(爆)
[PR]
by fairy-cosme | 2009-05-02 15:09 | 記念日
初!! ガレット・デ・ロワ
今日は、冷たい雨が降った一日・・・
都心では初冠雪のニュースが流れていました。

さて、先日深川へ初詣に出かけた帰りに "イクスピアリ" へ寄りました。
お目当ての買い物はこちら・・・
f0131070_17113478.jpg

ピエール・エルメの "ガレット・デ・ロワ"
いろいろなブログで話題になっていたSweets!!
事前にお店に電話をしたらかなり人気があるらしく、当日分は早々に売切れてしまうとの事だったので、予約をしてから行きました!(^^)!

ガレット・デ・ロワ・・・フランスのお菓子。王冠がのったパイにアーモンドクリームが入った
パイ菓子で、1月6日(エピファニー・公現節)に切り分けて食べ、中にフェーブ(そら豆の意)
と呼ばれる陶製の小さな人形が入っていた人は紙で作った王冠を被り、祝福を受け、その
幸運は1年間継続するという・・・by ウィキペディア(笑)

f0131070_17183598.jpg

フェーブはパイの中でなく別に付いてきました(^^♪
主人と二人でシェアした翌日は、近くに住む姉も呼んで一緒にお茶タイムを楽しみました。
オーブンで温めて食べると、とっても美味しいです。
サクサクのパイ生地と甘さ控えめのアーモンドクリームが紅茶との相性がgood!!
来年はどこのお店のガレット・デ・ロワを買おうかしら・・・・(^^;)
[PR]
by fairy-cosme | 2009-01-09 17:32 | sweets
シュトレンといい夫婦の日・・・
皆さん、こんばんは
3連休の初日、いいお天気に恵まれましたね。

主人がお休みだったので、今日は一緒にお買い物に出かけました。
私の使っている羽毛布団がもうお疲れ気味になってきたので(>_<)
今シーズンは買い替えようと思っていた矢先に、たまたま寝具フェアをやっていると
船橋の東武百貨店からDMが届いたので早速行ってきました。
ピンからキリまで、いろいろあったのですがピンク系の柄が可愛い
マザーグースのダウンがたっぷり入った羽毛布団を購入してきました。
今日からふかふかのお布団で温かく寝られそうです。

さて、寝具フェアの帰りに恒例のデパ地下に直行(^_^;)
クリスマスにはちょっと早いのですが
f0131070_18131455.jpg

期間限定で出店していた ドイツパンの店「リンデ」の『シュトレン
プリッツェルや胚芽パンなど美味しそうなパンもたくさんありましたが
以前から気になっていた『シュトレン』を即買いしました。
ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて、控えめな甘さでしっとりしていて
美味しかったです。
もっと大きいサイズの『シュトレン』を買ってくればよかったわ(笑)


帰りに私の大好きなお花屋さん「ブエン・カミーノ」に寄って
f0131070_18261340.jpg

ブーケを買ってもらいました。
薄いピンクのガーベラがお気に入りでとっても可愛いブーケです。
そういえば、今日11月22日は『いい夫婦の日』でしたね。
主人はたまたま休みでしたが、どうやら気づいていたようです。
いつも、ありがとう♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-22 18:42 | お買い物
待望のマロンパイ・・・
皆さん、こんにちは~
今日は曇り空、肌寒い日々が続いています。
私はちょっと風邪気味です、皆さんも体調管理にはお気をつけください。


こちらが届きました。
f0131070_1131367.jpg

ツマガリ(津曲)の秋限定商品「マロンパイ」です。
一昨年こちらの方のブログを拝見してとても美味しそうだったので、今回お取り寄せしました。
午前中届いたので、さっそく紅茶をいれて主人と一緒にティータイム・・・汗
f0131070_11354077.jpg

大きな栗が一個真ん中にどーんと入っています(^^♪
パイ生地はサクサクしていて、とてもシッカリしています。
栗はさっぱりした甘さでとても上品なお味でした(*^_^*)
期間限定販売なので、皆さんお早めに・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-11-03 11:42 | お取り寄せ
ツマガリ・・・
皆さん、こんにちは。
残暑厳しい毎日が続いています。
今日も千葉は朝から日差しが強いですよ~~~(>_<)。。。。


昨晩、我が家にこちらが届きました。
f0131070_954232.jpg

いろいろなブログで紹介されて、前から気になっていたお菓子。
ケーキハウス ツマガリ(津曲)」 人気のあるお取り寄せのSWEETS。

初めてのお取り寄せだったので、バラエティーに富んだ焼き菓子のセットを注文しました。
f0131070_957856.jpg

                   「ツマガリの解体新書アラカルト」
                   期間限定のお取り寄せ商品です

クッキーをちょっとつまんでみましたが(笑)
とっても上品な味わいで、サクサクして美味しかったです。
本日のお茶タイムが楽しみになってきました(*^^)v
[PR]
by fairy-cosme | 2008-09-08 10:15 | お取り寄せ
My Happy Birthday!
皆さん、こんばんは~
ご無沙汰しています。
最近引越しをしたため、新居でネットが繋がらなず(泣)、ブログの更新が久々となってしまいました_| ̄|○

毎日暑い日が続いています。今日も千葉は30度超え~(>_<)。。。。。
熱中症にならないように気をつけましょうね。

さて、明日は私の誕生日・・・(年齢はナイショ 笑)
f0131070_20221220.jpg

主人がお休みだったので前倒しで一日早いプレゼントをもらいました。
f0131070_20222496.jpg

f0131070_20273437.jpg

"RONGCHAMP" のショルダーバッグです!(^^)!
ベージュとグレー、シルバーのラインが入っていてとても夏らしいバッグ。
これからのお出かけに活躍しそうです(*^^)v


                     **********


近所に住む姉達も参加して、一日早いBirthdayパーティーも開いてもらいました。

f0131070_20274884.jpg

今回のCakeは 『TAKANO フルーツパーラー』
f0131070_2028148.jpg

季節のフルーツが沢山のったデコレーションケーキ!!
やっぱりTAKANOのフルーツは甘くて美味しい。
ホイップも軽くてサッパリしていてとても美味しかったです。
一日早い誕生会でしたが、姉達との楽しいおしゃべりで過ごしたとっても楽しい一日でした。
みんなありがとう♪
[PR]
by fairy-cosme | 2008-07-15 20:46 | 記念日
夫の誕生日・・・
皆さん、こんばんは~
今日でGWも終わりですね!!
我が家はどこにも行かないで、家でゆっくり過ごしていました(笑)

一昨日は主人の誕生日だったのですが、仕事だったので昨日プレゼントを渡しました。
f0131070_1861825.jpg

腕時計が欲しいと前から言っていたので、こちらをプレゼント
f0131070_1865354.jpg

『G-SHOCK』です。
既に一つG-SHOCKを主人は持っていますが、ステンレス製で重い・・・・(>_<)
と軽いタイプの腕時計でこちらをチョイス
かなり気に入ったみたいです・・・(*^^)v

夕食は、シャンパンで乾杯!(^^)!
オードブルとお寿司、焼き鳥でお祝いしました。
バースデーケーキには、FLO PRESTIGEの『ニボーズ』を頂きました・・・画像取り忘れちゃいました
イチゴのショートケーキの中にチーズケーキが挟んでありとても美味しかったです。
主人のお休みが少なかったのでGWはどこにも出かけなかったけど
GWが終わったらどこかに出かけようかな!!

端午の節句と言えば・・・
[PR]
by fairy-cosme | 2008-05-06 18:39 | 記念日
うれしい贈り物とル・パティシェ ヨコヤマ
皆さんこんばんは~
今日はポカポカ陽気ですね、桜も咲き始めました(*^^)v

先日、お友達から嬉しいプレゼントが届きました。
f0131070_214244.jpg

『LUPICIA』 の紅茶セット♪
桜 (SAKURA) づくしの茶葉が3種類入っています。
f0131070_2174540.jpg

LUPICIAの紅茶は大好きで家でもよく飲んでいます。
Sさんありがとう、今度ゆっくりお会いしましょうね。



                     ********


そして、久々 『ル・パティシェ ヨコヤマ』 のSWEETSで~す
f0131070_21143917.jpg

プティフレーズ・・・・・季節限定のイチゴのミルフィーユ(大好物なのムフフ・・・爆)
f0131070_21145564.jpg

キャラメルバナナのタルト・・・・待ちに待っていました(大爆)
f0131070_21151212.jpg

そして、カマンベールのチーズケーキ!!

どれも、とっても美味しくてあま~いSWEETSでした。
うーん満足、満足(笑)





フェアリーのHPはこちらです。
f0131070_21231845.jpg
[PR]
by fairy-cosme | 2008-03-23 21:33 | present